担々麺 | HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。

担々麺が食べたくてつくってみた(^ ^)

材料
純正ラーメン
ピーナツバター
純ねりごま
ファイヤー
ミナギの味噌
ベジそぼろ
{F1D0AAB1-43C5-499A-BE84-FE119DF41CB1}

1、ねりごまとピーナツバターを1対1で湧いたお湯に入       入れてとかす

2、純正ラーメンのスープを1に入れて沸騰させる
3、火を止めて味噌を溶かしスープ完成

麺(茹でてません)を器に入れてスープをかけたらラップをして3分待ってベジそぼろとファイヤー(お好みで)をのせたら、出来上がりです
{B2031034-FE29-4170-874B-2E44FF97AC32}


純正ラーメンは茹でなくても器に麺を入れて熱湯を注いでラップをすると簡単にできます

家族にも大好評でした

鍋を使うのがめんどうだったり、1人分だけでいい時は器にスープの材料を入れて熱湯を注いで溶かしてそこに麺を入れると、洗い物が少なくすみます(^-^)

最後に  スープに使う熱湯は標準より多くするといいです。