簡単! ベジ肉じゃが | HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。

今日の保育園のメニューは肉じゃがだったので、

代替えにベジ肉じゃがを。

とっても簡単です!



【材料】


・じゃがいも

・玉ねぎ

味の母

茜醤油
ベジそぼろ


【作り方】


1.なでしこ炊飯器に皮ごとじゃがいもを投入、

  万能調理で20分!

  すぐホカホカのじゃがいもに♪


2.切ったタマネギと共にお鍋に入れ直し、

  味の母茜醤油で煮るだけ。

  この時にベジそぼろを加えると、

  即席ですごく美味しくなりますよ!


めっちゃ簡単なのでおすすめです。


べじそぼろはご飯にそのままかけても美味しいけれど、

こんなふうにあると便利な一品です!

詳しくはこちら

 
にほんブログ村