HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。


テーマ:

こうや豆腐のカツ、大好きです。


今日は、めっちゃくちゃ美味しいかつお味噌を隠し味に。



【材料】


こうや豆腐(お湯で戻しておく)

だし

かつお味噌

本葛粉

有機パン粉

・揚げ油


【作り方】


1.こうや豆腐だしで煮含めたものを並べる。



2.その上に、かつお味噌を塗る。
  この味噌・・・旨味が強く、色々なお料理に
  使って頂ける
万能調味料なんです♪



3.2つのこうや豆腐を合わせて(味噌をはさむ感じです)

  半分に切ったら、準備完了ー☆


4.本葛をはたいて、同量の水で溶いた葛にくぐらせ

  最後に有機パン粉をつけ・・・ジャーッと揚げる!


出来上がり。
揚げるまで、朝の20分でできましたよ!


お弁当に入れました♪

詳しくはこちら

 



レシピブログに参加中

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハッピーナチュラル 田中美帆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります