HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。


テーマ:

ものすごーく簡単なのでご紹介しますね。


今回使うブランケーキミックス・・・

美味しいホットケーキができるだけでなく、
ケーキの土台も、クレープも、そしてロールケーキも

すんごく簡単に作れちゃいます。


しっとり~なスポンジと、とろーり豆腐クリームが最高♪



【材料】


十勝ブランミックス 1袋

豆乳 200m


[豆腐クリーム]

・木綿豆腐    500g

・水       200cc

オリゴ糖液   120g

       大さじ2(同量の水で溶く

・レモン汁    大さじ1

・バニラビーンズ 1本


【作り方】


ケーキミックス、豆乳を混ぜたものを
フライパンで大き目に広げて焼きます。
そこに豆腐クリームと有機苺ジャムをのせて巻くだけ!


☆豆腐クリームの作り方

1.豆腐をしっかり水切りし、湯に通した後

  フードプロセッサで滑らかにする


2.鍋に水、オリゴ糖液を入れて煮溶かす


3.1と2を混ぜ合わせ、レモン汁と

  バニラビーンズの中身を加えたら出来上がり!


本物のバニラビーンズを使うと、香りが・・違います~。
本格的!


子供の保育園に持たせるおやつだったので、

直前まで冷凍庫に。

凍ったまま持たせると、ちょうどおやつの頃に
自然解凍されてクリームもほんわか~、
ジャムもしっとり~で美味しいのです♡


黒ゴマクリームも最高でした!


詳しくはこちら↓

ロールケーキ豆腐クリーム




レシピブログに参加中
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハッピーナチュラル 田中美帆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります