HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。


テーマ:

長月——いよいよ“白露”、文字は涼しげで
残暑厳しい中にも秋を感じますね。


今日のゼリーは、小豆あんに寒天という、

陰とも陽とも言えないものにしてみました。

残暑の日でも冷んやりといただけます。

意外と簡単ですので、お試しくださいね!


【材料】(10個・5人分)


・小豆       1/2C

・ワイン漬レーズン 1/3C弱

・さつま芋マッシュ 80g

・棒寒天      1本

りんごジュース  1.5C


[飾り用]木の葉、蒸し煮人参適量


【作り方】


1.小豆を煮て、さつま芋とレーズンも加え、

  あんを作り、等分に丸めておく。


2.棒寒天を分量のりんごジュースで煮溶かして

  15~20分程煮る。


3.流し缶に1を間隔をあけて並べ、

  2を流し入れて冷やす。


4.等分に切り分けて、小皿に葉を敷き、

  お好みで蒸し煮人参を散らす。


オーサワジャパン様提供レシピ



レシピブログに参加中♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハッピーナチュラル 田中美帆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります