HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。


テーマ:
次女8歳、長男5歳としんちゃん3歳でケーキ作りに。
即席・豆腐クリームのケーキです。

子供たちの作品なのであえて形ととのえず、
このまま掲載しております♪




【材料】

[生地]
ブランミックス
ベーキングパウダー
・(お好みで)黒豆きな粉

[クリーム]
・絹こし豆腐
・黒豆きな粉
メープルシロップ

【作り方】

1.ブランミックス(ホットケーキミックス)
  お水を入れて、こねこね。

2.少しベーキングパウダーを加えて混ぜまぜ。

3.黒豆きな粉を加えると、美味しい黒糖風味で
  ココアチョコレートのよう!
 (代わりに野茶い焙煎などでもOKです!)

4.オーブンに入れて、180度で25分焼きました。

どんな味になるかドキドキだったのですが
みんな美味しい!!!と。それはよかった!

5.次は豆腐クリーム。
  絹こし豆腐、黒豆きな粉、メープルシロップ
  ミキサーでがーっと。出来上がり!

6.クリームを塗り、子供達の好きなものを飾ります。
  今回は
  ・チョコロ ストロベリー
  ・ストロベリーマジック
  ・元屋さんの贅沢りんごクッキー

子供達の作品です♪♪あえて形はととのえず(笑)

出来上がりは・・・子供達大満足!



レシピブログに参加中♪


 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ハッピーナチュラル 田中美帆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります