HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。


テーマ:
かぼちゃのベリーのケーキにはまってます。

美味しいの。



そしてかぼちゃ主体、おやさい主体だから沢山食べてもお腹もすっきり、かぼちゃの甘みで、甘味料
も少なくてすむし万々歳!


【 材料 】(18センチ丸型1個)
かぼちゃ・・・250グラム
・・・少々
(A)
豆乳・・・1カップ
メープルシロップ・・・大さじ3(我が家は2で)
小麦粉・・・おおさじ1
寒天パウダー・・・2グラム
太白ごま油・・・おおさじ2
・・・ごく少量

レーズン・・・大さじ2~3 ざくぎり

【 作り方 】
1. かぼちゃは、蓋の出来る厚手鍋にいれて、水2分の1カップ(分量外)と塩をいれて蓋をし弱火でいい香りになりやわらかくなるまで加熱し、蓋をとって水分をとばし、あたたかいうちにマッシュする。

2.1とAをミキサー、フードプロセッサ、泡たて器などでよく混ぜて、レーズンを加えて、オーブンシートをしいた型に流しいれて、200度のオーブンで20分。

3. あら熱がとれたら、型のまま冷蔵庫にいれて冷やし固める。器にもり、ベリーを飾ってできあがり!


それがもう、むちゃ美味しいので、ぜひお試しあれっ♪


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
クリックおねがいします♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハッピーナチュラル 田中美帆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります