#528:炒り玄米おこし | HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。

本日のレシピは炒り玄米おこしのご紹介です♪



【 材料 】
炒り玄米・・・50g
玄米水あめ・・・15g(もち米飴などでも)
しょうゆ・・・こさじ2分の1

【 作り方 】
1. 鍋に水あめしょうゆを入れて中火にかけ、焦げないように木べらでゆっくりと煮詰める。

2. 煮詰まってきたら、火をとめて炒り玄米をいれて、全体にからめる。

3. オーブンシートに2をあけて熱いうちに全体が7~8ミリくらいの暑さになるように広げてさまし包丁で形よく切り分ける。

suちゃんも、koちゃんも大喜び!

じぃじが作ってくれたおやつ!すごい~!

といいながら、パクパク完食でした★

でも、この入り玄米おこし、と~~~っても陽性なおやつなので、体質に合わせて食べてみて下さいね。

ぜひお試しあれっ♪


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
クリックおねがいします♪