HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。


テーマ:
すっごくすっごくすっご~~~く
美味しいのに、簡単で、すぐできる「肉まん」です。

$ハッピーナチュラルスタッフのブログ

すんごくすんごく美味しくて大感激。

【 材料 】
小麦粉・・・200グラム
ベーキングパウダー・・・おおさじ1
畑の肉(ひき肉タイプ)
お好みの野菜

で作るシンプルな中華まんの皮は本当に簡単にできて、ふわっふわ。

もともと粉ものはご飯に比べるとそんなに好きではない私ですが、でもでも、これからの季節、中華まん、あんまんはとっても美味しいですよね♪

【 作り方 】
1. 生地の材料をボールに入れて、ひとまとめにします 。生地を2~3分程度こねます。

2. 生地を丸めてラップで包んで、常温で休ませておきます。生地を休ませている間に中に入れる具材を作ります。

3. お好みの具を調理して、休ませた生地を伸ばして具をつつみます。

4. あとは蒸して出来上がり!!

粉ものは調合したり、こねたり、材料が・・
手間ということもあり・・と思い込んでいました。

でもでも、このレシピは手間がかかって大変と思い込んでいた、中華まんやあんまんの皮が本当にお手軽にできちゃうのです。

必要なのはベーキングパウダーおおさじ1と、大豆たんぱくです。私は簡単な缶詰タイプの
畑の肉(ひき肉タイプ)で作りましたが、手軽で、本当に美味しいです。
材料もフードプロセッサでカットしてしまえばあっという間です!

ほら、手でちぎると、ふわっと、こんなに美味しい肉まんなんです♪

$ハッピーナチュラルスタッフのブログ

ぜひお試しあれっ♪


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
クリックおねがいします♪




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ハッピーナチュラル 田中美帆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります