#284:重ね煮シチュー | HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。

昨日ご紹介させて頂いた重ね煮!何がすごいかとというと、第一に手軽なこと。

数種類の野菜を、切って、重ねて、を振って20~30分煮るだけです。

切って、鍋にほおりこんで、蓋をして、祈って♪

数十分後には、素晴らしい重ね煮ができているのですから!

調味料はだけ。

塩だけなのに、普通に煮ただけとは明らかに違う、深い味わいです。甘い。

そして、日持ちします。
1週間ですよ!すごい。

そして、この重ね煮は七変化します。
先日つくったこの重ね煮は、シチューになりました。

$ハッピーナチュラルスタッフのブログ

重ね煮さえあれば+10分程度で出来上がります。すんばらしい!!

【 材料 】
重ね煮・・・全量
水・・・4カップ
白味噌・・・大さじ2
ローリエ・・・1枚
ひえ・・・大さじ2

【 作り方 】
1. 重ね煮に、水を加えローリエを入れて、煮る。

2. お好みで、マカロニを加えて、煮立ったところでヒエを入れてさらに煮る。

3. 最後に白味噌を入れて、味を調える。

和風のおいし~いほっこりシチューの出来上がり♪


ぜひお試しあれっ♪


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
クリックおねがいします♪