#200:豆腐餃子 | HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。


テーマ:
今日は豆腐餃子のご紹介です!

$ハッピーナチュラルスタッフのブログ

餃子は、子供たちが大好きでよく作ります。

それに、熱中して、餃子を包んでくれるので楽しみながらできるので良いのです。

【 材料 】
人参
玉ねぎ
豆腐

餃子の皮

【 作り方 】
1. おやさいを千切りに、少量の水にをいれて蒸し煮にする。

2. 木綿豆腐を手で崩したものを混ぜ入れ、混ぜるだけ。

3. あとは餃子の皮に包んで、たっぷりのお湯で茹でる★

最近マイブームのポン酢で、つるりん~♪で頂きました。
(お店で販売してますが美味しくておすすめです。鍋の季節にも活躍しそうですね♪)

大人は、フライパンで焼き餃子にすると、めちゃ美味しいです。

子どもは、つるつる、食べられて水餃子も好きみたいです。


ぜひお試しあれっ♪


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
クリックおねがいします♪





ハッピーナチュラル 田中美帆さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス