HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。


テーマ:
このお料理は4年前にであって美味しくて、たまに作っている中華料理レシピです。

$ハッピーナチュラルスタッフのブログ

だんなさまの大好きメニューのひとつ、脆素鰻魚~椎茸で作る鰻のカリカリ揚げです♪

美味しいですよ。

【 材料 】
干し椎茸・・・12個
にんにく・・・1カケ
生姜・・・・・50g
ねぎ・・・・・1本

A)
小麦・・・・・大匙5
葛(片栗粉) 大匙2
水・・・・・・50cc

B)
酒・・・・・・大匙2
醤油・・・・・大匙3
みりん・・・・大匙3
出汁・・・・・大匙3
こしょう・・・少々

【 作り方 】
1. 椎茸を戻す、食べやすい大きさに切る。

2. 1. の衣をつけ、油であげる。

3. にんにく、しょうが、ねぎをみじん切りにしてフライパンで油でさっと炒める。

4. Bのたれを3. にかけ、椎茸を加えて煮詰める、最後に少々、ごま油をかけて味を調える。

*我が家はだんな様が酢が苦手なので最後の酢は省略しますが、それでも十分美味しいです。


ボリューム満点のおかず、ビールにも合います。

お中元やお歳暮でたくさん干し椎茸を頂くと非常に嬉しいです♪

いっぱいの干し椎茸をみると思い出すメニューのひとつです。


ぜひお試しあれっ♪


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
クリックおねがいします♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハッピーナチュラル 田中美帆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります