#184:パイナップルアイス~ | HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。

なぜだか、今年はパイナップルに目がない私。

そして、無農薬栽培の国産パイナップルを頂き・・・

それがめっちゃくちゃ美味しくて・・

で、アイスを作りました。

$ハッピーナチュラルスタッフのブログ

パインアイス・・贅沢ジェラード♪

【 材料 】
パイン・・・小サイズ1個
メープルシロップ 大さじ3~4
豆乳・・・カップ2~3
(どろっとした濃いものが美味しいです)
きゅうり・・・小半分くらい
あれば、メロンやお好きな果物でアクセントに。

【 作り方 】
1. パインと、きゅうり、果物をみじん切りに。

2. 豆乳と、メープルを混ぜ合わせる。

3. 冷凍庫で3時間以上、食べる30分前に冷凍庫から出します。


パインのトロピカルさと、きゅうりのさっぱり感がたまらない!

本当に美味しい。

ああ、ここ桃を混ぜてもよさそうだなぁ~

美味しかったです!

ぜひお試しあれっ♪


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
クリックおねがいします♪