HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。


テーマ:
今日はなに食べる?
と冷蔵庫をのぞくと、昨日作った切干大根煮の残りが。。

これをちょっとアレンジしてチンジャオロースにしてみました。

$ハッピーナチュラルスタッフのブログ

【 材料 】
切干大根煮・・・・・3人前
オリーブオイル・・・大さじ1
片栗粉・・・・・・・大さじ1
にんにく・・・・・・2~3枚薄切り

【 作り方 】
1. フライパンにオリーブオイルと、にんにくの薄切りを数枚、弱火でじっくり火を通す。

2. いい香りがしてきたら、切干大根煮をぎゅっと水気を絞ってから、入れます。その後じゅわっと炒める。

3. 子どもたちが切ってくれたピーマンを、入れて、ピーマンが色鮮やかになったら食べごろ♪

4. 最後に、水溶き片栗粉を入れてさっと混ぜると、きれいな照りもでて美味しそ~う~♪

あっという間に売り切れでした。

もちろん、普通の切干大根を戻したものでもできます。

その場合は、調味液として醤油や出し汁を入れます。


決め手はなんといってもにんにく、にんにくの香がガラッと和風の切干大根煮を別のお料理に変えちゃいます☆

ぜひお試しあれっ♪


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
クリックおねがいします♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハッピーナチュラル 田中美帆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります