#148:ジャージャー麺 | HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。


テーマ:
炒めた具入りの味噌を麺にかけたジャージャー麺は昔からの大好物♪です。

$ハッピーナチュラルスタッフのブログ

私たち夫婦、麺類好きですね。

特に夏場は蕎麦、冷やしうどんなど大好きです。

朝と夜は玄米ご飯が主流なので、昼は軽い麺類が我が家の食卓には多く登場します。

【 材料 】
純正ラーメン
味噌
ネギ+野菜(私は大根や玉ねぎ使用)
生姜
甘み

お好みで豆腐

【 作り方 】
1. 純正ラーメンを固めに茹でて、ザルにあげておく。
(生麺がなかったので、こちらを使用)
(添付のスープはチャーハンに使うと美味しいですよぉ~)

2. フライパンにごま油をしいて、刻みネギと生姜を炒めるかおりがでたら、

3. 他の野菜(何でもいいです、野菜をさいの目に切り)を炒める。

4. しんなりしてきたら、味噌甘みを入れてのばす。

5. 水を加え、煮立ったところに、同量の水で溶いたを加えて、ひと煮立ちさせる。

6. 麺の上にかけて食べる。

*ボリュームを出したいとき、木綿豆腐を加えたりします。

ぜひお試しあれっ♪


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
クリックおねがいします♪



ハッピーナチュラル 田中美帆さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります