HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。


テーマ:
今日の昼ごはんは、子供たち用に作ったお弁当のから揚げに、キャベツと、もやしを加えて、野菜炒めに。

$ハッピーナチュラルスタッフのブログ

これがおいしかった~。

主人と二人でおいしいね、おいしいねぇ、と言って食べました。

見た目地味だけど、夫婦二人には十分すぎる豪華なランチでした♪

【 材料 】
大豆たんぱく うす切り
○もやし
○キャベツ

しょうゆ
○しょうがすりおろし
○にんにくすりおろし
アガベシロップ 少々

【 作り方 】
1. 大豆たんぱくをお湯で5分戻す。

2. しょうゆ、しょうが、にんにくに10分ほど漬け置きする。

3. 小麦粉を1:1であわせて、粉をつけて、太白ごま油であげる。

4. お好みの野菜を、フライパンにいれて、野菜の水分だけで蒸し焼きにする。

5. 上の調味料をお好みであわせて、ざっと混ぜたら出来上がり!


美味しいものって本当に幸せ。

それも、簡単にできて、体が喜ぶものだと、食べた後もとってもすがすがしい!

ぜひお試しあれっ♪


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
クリックおねがいします♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハッピーナチュラル 田中美帆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります