HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。


テーマ:
やっぱり主人が大好きな味は胡麻味噌そして子供たちも大好物。

なのでやっぱり今日も胡麻味噌味の春雨でした。

$ハッピーナチュラルスタッフのブログ

青菜がたっぷり手に入った時に役立ちます。たくさん食べれちゃうので。

【 材料 】
畑の肉・ひき肉タイプ・・・1缶
練りゴマ・・・・・・・・・大さじ3
味噌・・・・・・・・・・・大さじ2
水・・・・・・・・・・・・2カップ
野菜(小松菜など青菜)・・適量
(結構大量でも大丈夫です)
春雨・・・・・・・・・・・一袋

【 作り方 】
1. 春雨を戻しておく。

2. 鍋にごま油をしいて、お好みでしょうが(大人はニンニクも)を炒め、細かく刻んだ野菜を炒める。さらに畑の肉を加えて、炒める。

3. しんなりしてきたら、お好みの味噌と練りゴマ、水を入れて、煮る。

味を見ながら調味料の量は加減してください。お好みで甘みを足してください。

4. 全体が煮立ったら、春雨を加えてさっと煮てできあがり!


簡単で美味しいです。

畑の肉・ひき肉タイプはマクロビをはじめた当初からよく使いました。

缶詰食品なので、あまり頻繁には使わないようになりましたが、それでも主人も子供たちもこの大豆肉が大好きなんですね。

なのでやっぱり我が家では常備してあります。

忙しい時、ほんと助かってます。

非常食としても活躍しそうですね。

畑のお肉の変わりに、高野豆腐のそぼろを使うのもとても美味しいです。


ぜひお試しあれっ♪


いつもありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
クリックおねがいします♪





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハッピーナチュラル 田中美帆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります