HappyNaturalのナチュラル生活レシピ~4児のママが簡単に作れて、美味しいレシピを掲載中!~

4人子育て中のママが家庭で作るベジ、マクロビレシピを中心に紹介していきます。ハッピーナチュラルショップで人気の食材を用いた簡単料理やお料理のコツなども。


テーマ:
しっとりどっしりとしたあれが食べたいなぁ・・・と
思った時に、漬けておいたブランデーとメープルシロップ漬けの
カリフオルニアレーズンの小粒を使ってケーキを焼きました。

$ハッピーナチュラルスタッフのブログ


基本はいつものパウンドケーキを作る材料(下記)
<7×9×17センチパウンド型1台>

【 材料 】
薄力粉・・・・・・・・・カップ1
全粒粉・・・・・・・・・カップ1
ベーキングパウダ・・・・おさじ1弱

・・・・・・・・・・・大さじ2
豆乳・・・・・・・・・・大さじ3
りんごじゅーす・・・・・100cc
バニラエッセンス・・・・少々
メープルシロップ・・・・大さじ2強

に、漬けたレーズンをカップ3分の1と
そのシロップを大さじ2入れました。
シロップを加えたので少し生地を調節します。
いつも私は、どろっ、と生地が流れるくらいが
上手に焼きあがるみたいです。
この日は、もう少し小麦粉を足しました。


【 作り方 】
1. ボウルに粉ものを入れてあわたて器で
  よく混ぜておく。

2. 別のボールに液体類をいれて、よく混ぜる。

3. 1と2をあわせて、さっくり混ぜる。
*混ぜすぎると膨らまないのでさっくり混ぜる

4. 型に流し込み、180度のオーブンで
  30分ほど焼いたら出来上がり!


やっぱり作ってみて大満足の美味しさ!

しっとり、口どけもまろやかで
久々に上手に焼けたような気がします。

大満足!美味しい~っ!!


是非お試し下さい♪






いつもありがとうございます!
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
クリックおねがいします♪







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハッピーナチュラル 田中美帆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります