Happy な マイニチ

カワイイ タノシイ 時々 海


テーマ:

ママサポーター第9回テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMONブログネタ:ママサポーター第9回テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMON 参加中
 

楽しかった夏休みも終わり、

あっという間に新学期。

 

長女にとっては踏ん張りどころの2学期。

そして9月末からほぼ1ヶ月おきにナンバーにでる

次女にとってはダンスと勉強の両立を頑張る時。

 

そんな我が家の学習は

 

①スケジュール帳を上手に使う!

②朝学習で毎日決まった時間にコツコツと!

 

の、2本柱。

 

自分達で選んだスケジュール帳の

デイリーの欄に毎日することを記入させ

『やるべき事』を明白にすることが大切♡

 

最初の書き込みはお手伝いするけれども

OLごっこが好きな次女は

チェックしながら楽しそう(♡˙︶˙♡)

 

長女は多すぎて書ききれず可哀想ですがね(笑)

 

 

こちらはニューヨークで次女が選んだ

来年の手帳♡

好きな手帳だってだけでテンションUp⤴

 

 

 

 
 
ある日の予定♡
沢山ありますのぅ←ヒトゴト(笑)
 
 

 

 

 

そして朝学習。

我が家の朝学習は 

 

①漢字

②計算ドリル

③くもん英語

 

を各20分の1時間。

タイマーをかけて終わってなくても

次に進ませています。

 

くもんのプリントはしっかり

ひとかたまりがわかるので

宿題を持って帰ってきたら右上に日付を

記入して管理しています。

 

 

 

 

 

 
 
 

朝の1時間を毎日やるだけで

その他の時間に余裕が出るので

出来るだけ頑張って欲しいんだけれども

これから日が登るのが遅くなるからどうなることやら。

 

母さんは一緒に起きて朝ごはんつくり

頑張ります!

 


『アメママの子育てリアルボイス』はこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ariさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。