こんにちは。あすはなです。

シルバニアが好きなミニチュア作家です。

 

ぶどう(巨峰)のロールケーキが出来ましたキラキラ

 

 

今回は半割のぶどうも使いたかったので、黄緑色の粘土を丸めてからぶどうの色を塗りました。

コロコロ転がるので牛乳パックで使い捨て容器を作ってその中で転がしながら着色しています。

 

 

着色後、まち針に刺して半ツヤ出しニスを塗ります。

 

 

↓夏のフルーツはツヤツヤニスでしたが、秋のフルーツは半ツヤのニスがいい感じです♪

 

 

半透明なモデナを使ったので、皮に塗った色もほどよく透けて半割部分もいい感じになりました。

因みに最初はすけるくんでやってみましたが透けすぎて大失敗でしたw

 

 

すっかり秋ですねニコニコ

 

 

↓こちらもよかったら♪秋の行楽弁当の記事です。

 

↓よかったら応援ポチお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村

AD

コメント(9)