5.21


先週のブログで買いた通り、今週は遠出で一泊ツーリングの予定でしたが、月曜日は朝からずっと雨でした。

なので月曜日はゴジラ×コングを観てきました



演出がちょっと漫画っぽいかな。

ゴジラがダッシュしたり、ジャンプしたりは似合わないと思います。

やっぱりゴジラは怖くなきゃ。(^^)


女房が出かけていたので、夕飯は地元のフライ屋さんで唐揚げを買ってきて晩酌。

15個入っていた内の12個を食べて胃もたれぎみ(^^;;

ちみは本当に胃潰瘍だったのかな?(笑)


そして本日、火曜日は朝から晴天です。

なぜ二日続いてこの天気にならないのか?

なにやら月曜日は5週間連続で雨だったようで、来週も雨予報なので6週間連続になりそうです。

これは祟りなんでしょうね。

確かにツーリングに行った日も、帰ってきてから雨降ってたもんな〜


天気に愚痴を言っても始まらないので、せっかく晴れた休みならバイクに乗ろうと言うことで、日帰りツーリングに行ってきます。

二日前に初代さんから、月曜日と火曜日が休みになったから走らないか?と連絡があり、これは絶対に降らせたくないと思っていましたが雨。

なので日帰りだけでも一緒に行くと言うので、2台で7時に出発。


潮来のセブンイレブンでいつもの二人と合流し、ツーリング開始です。

初代さん以外はインカム3台通話で走行。

どこに向かっているのかはこの時に聞きました。


実は今回予定していた一泊ツーリングにはサプライズがあったようで、以前はバイクで一緒にツーリングしていた仲間が、結婚を機にバイクを降りてしまったのです。

それが今回はクルマで一泊ツーリングに参加する事になっていたようです。


日帰りツーリングになりましたが、一緒に走るということで、那珂市で合流します。

バイク4台+クルマ1台でのツーリング?

クルマと言っても、マツダ ロードスター。しかもMTなので走りはこちらの方が上でしょう。



クルマと一緒に走るツーリングなんて初めてだったので、離れちゃわないか?と思っていましたが、さすがMTは加速してもバイクについてきます。

バックミラーで見ていても、コーナーリングなんかビシッと曲がってきてカッコイイ〜

やっぱりこう言うクルマはバイク以上のポテンシャルを持っていますね。


誰もクルマまでが一緒のマスだとは思わないでしょう。

最初の目的地の三浦杉公園まで離れる事なく到着です。



こちらはポピーが満開で、NHKの水戸放送局のスタッフが撮影に来ておりました。



奥にいる二人がNHKの人



木道が設けられていて歩きやすいです。

ちょうど見頃だったので、ナイスタイミングでした。

気温は25℃なので、走っているとちょうどいいですが、こうして日向を歩いていると暑くなってきます。

20分ほど散策して、お昼ご飯を食べに行きます。


30分ほどで当初予定していたお店に着きましたが

、この日はテイクアウトの弁当のみで、店内飲食はできないと言うことで、そちらの姉妹店に向かいます。


5分ほどで到着


スライヴイーヴス

0287-82-2119

栃木県那須烏山市表1832-40 

https://tabelog.com/tochigi/A0904/A090403/9005962/


オッサンには珍しく洋食レストランです。(笑)



私はランチメニューからパスタセットをチョイス



味は美味しいのですが、出てくる順序がね。(^^;;

まずはメインの菜の花とベーコンのオリーブオイルパスタ出てきました。



パスタを半分以上食べたところでサラダがやってきます。

普通は先にサラダ食べるよな〜

しょうがないからパスタはそのままで、口直しにサラダを平らげます。


するとその直後に今度はスープ。

残りのパスタを二口で平らげてスープを。


なんか出てくる順序とタイミングが違うよな〜

だからといってパスタそのままにしていたら冷めちゃうし。

繁盛店なんだからOKって事はないと思うけど、忙しい時間帯だとしょうがないのかな。(^^;;


他のメンバーはカツ丼3人


カツレツ1人


フライは洋食って認識なんだけど、トンカツって和食に感じちゃうんだよな〜

どっちなんだろ?

せっかく洋食屋さんに来たのに、和食かよってね。(^^;;

味はどれも美味しかったですよ。ごちそうさまでした。


胃の調子が悪いと言いながらも、この量では満腹にはなりません。

気温も28℃になってきたし、アレ食べようか?



道の駅 サシバの里いちかいに到着



アレですよ(^^)


ジェラート推しのようですが、私は牛乳ソフトクリーム



胃潰瘍にはコレですよ。(笑)

この前のソフトクリームほどではありませんが、下痢しそうなほどに牛乳感あって美味しかったです。(^^)


さてと、あとは帰るだけ。

筑西のマクドでロードスターとお別れし、阿見でR25さんと流れ解散


千葉県に入りヴェルシスさんと流れ解散し、地元に戻り初代さんとお別れ。

17:15に帰宅しました。

10時間でオール一般道を300km走行し、燃費は25.3km/Lでした。

メーター内の燃費計では28kmと表示されていましたが、満タン法で計測するとそこまでは届きませんね。


そしてクルマはバイクと一緒に走れるのか?のクエッションの答えは、「走れます。」(^^)

走った道が信号機の少ない田舎道がほとんどだった事もあり、間に他のクルマが入る事もなく、ちゃんと一緒にツーリングしておりました。


そして、次の一泊ツーリングの時には、またロードスターで一緒に行くと約束したので、楽しみが一つ増えました。(^^)

R25さんもステップアップするような発言もあったので、すぐでは無いにせよワクワクします。


梅雨も近づいてきますから、真夏になるまでにはあと何回乗れる事やら。

今年の前半戦は走行距離が伸びていません。

バイクの夏休みに入る前に、あと1000km位は乗っておきたいな〜


また来週〜(^o^)/