今日はお彼岸の中日

父が居なくなって、初めてのお彼岸。
霊園へ・・・
蕾が膨らんで
開花🌸が待ち遠しい✨

先ずはお墓参り
一人娘は長男と結婚しちゃったし…
で、両親は、
二人までしか納骨出来ない、
共同墓地を購入。
二人目が納骨されてから13年後に
墓終い(?)の物件らしい。
よく知らんけど💦

彼岸のイベント(?)は、初めてで
右も左も分からない母子は・・・
彼岸大供養祭に参列

そして卒塔婆を受け取ってお墓に立てて…
霊園を後にしました。

公園みたいな雰囲気

鬼太郎とか、いなさそう~な墓場爆笑

精進落としは・・・
お気楽ランチ🍴
私は、プレートランチ
ほぼ、大人のお子様ランチ

母は・・・
鶏がメインの膳

初めて入ったお店だったけど…
美味しく戴きました照れ

父は今頃、何処で何をしているのかな?
母子ばかり、いい思いしてて、
お父さん、ごめんなさい。
どうか、
温かくお見守り下さい爆笑