給料日の朝 | ストレスゼロで貯まる家計にする方法

ストレスゼロで貯まる家計にする方法

車4台現金購入、住宅ローン10年で完済!

でもやってきたことはとっても簡単。

しっかり仕組み作りすれば最短で貯まる主婦になります。

ストレスゼロで楽しい未来を掴みましょう。

{76E026D0-CC97-4DE1-BA47-BC9F0C27BDBE}


おはようございます。



今日は朝から雨模様のここ群馬です。



さて今日はお給料日の我が家。
さっそく銀行へ行ってまいりました。



我が家は月の中で
給料日前後が一番忙しいのです。



朝、子供をスクールバスに乗せ
銀行についたのが
8:40なわけです。



でも
ここですぐに降ろしてしまったら
あゆの大嫌いな手数料がかかるので
5分車の中で待機。



駐車場には
結構な車止まっていて
8:45になったら一斉にみんな車から
降りてATMに向かってました。



みんな知ってるんだ‼︎
8:45から引き出し手数料無料になること。
その行動した人はきっと
お金に対して意識が高い人なんだな。



さて、その後1ヶ月分のやりくり費を
降ろしたり
やりくりで余ったお金を
金利のいいところへ預け替えたりと
頭の中でどうやって効率よく動けるか
シュミレーションしながら行動。



家に戻って降ろした
やりくり費を仕分け作業。


お小遣いでしょ
ガソリン、灯油代でしよ
やりくり費でしよ



そうやって仕分けしたら
今度は先月のやりくりを集計。



余ったやりくり費を
さらに目的別に仕分けしました。



貯蓄とお楽しみ費に分けて
仕分けすると
今月も頑張ったな
また来月もこの調子って思えるんですよ。



自己満足だけど
そう思えること大事なんです。



そういえば
我が家は旦那さんが転職して
始めてのお給料日。



かなりの減額でちょっとショックだけど
あゆはやっぱり
コツコツ型で貯めるタイプなんだって
思いました。



正直
貯蓄できる金額が減ってしまったけど



旦那さんが就職出来たし
給料は減額しちゃったけど
貯蓄は少しは出来るし
家族健康だし
自分が満足する生活送れているし



そう考えると
今はこうなんだって
気持ち切り替えられるので
地道にやっていくしかないなって
思いました^_^



心が豊かなら
それでいいのです。



それと
以前の旦那さんは
前職の会社では毎日グチばかり言ってました。



でも今は
なんとなく前向きで頑張ってる感あります。



それに
帰宅時間も早いので
いつも一人で夕飯食べてたあゆが
最近、二人ので時が多い。



子供は寮生活してる日もあるし
調理学習もしているので
夕飯は家では
金、土、日しか食べないからな。



まっ、でもいっぺんに
後片付けが済むから
居た方がいいことにしましょ。




お金のことがスッキリしたので
とっても気持ちもスッキリしました。



ちょっとまた
投資のことでも検討しましょ。




では本日はこの辺で




今ある幸せを感じながら
楽しい未来を掴みましょう。