お酒が値上がりする〜‼︎ | ストレスゼロで貯まる家計にする方法

ストレスゼロで貯まる家計にする方法

車4台現金購入、住宅ローン10年で完済!

でもやってきたことはとっても簡単。

しっかり仕組み作りすれば最短で貯まる主婦になります。

ストレスゼロで楽しい未来を掴みましょう。

{0CC6EEAC-312E-4F85-861B-77D3166A893D}


暑い季節になると
ビールが美味しくなってきますよね。



さてさて
なんか6月1日からビール類の価格が
値上げするようですね。



我が家の家飲みには欠かせない
ビール類。



値上げなんて非常にショックです。



我が家は第3のビールでありますが
毎日飲んでおります。



量的には350mlを半分だけど
それでも飲みことが生活の一部なので
これまた家計に影響が出そうです。




値上げの理由は
街の酒屋を助けるとか??



そんなタテマエ的なこと言ったって
本音は税金を上げたいわけでしょ??




我が家も最初は普通のビールを
飲んでましたが
安い発泡酒に変えて
今は第3のビールに変えるという策を
とってきました。



しかし
酒税が同じになるってことは
第3のビールが大幅値上げになるってこと?




量販店で買ってる我が家としては
来月から厳しい状況ですね。



こうなったら
夏はハイボールを主に飲んで
気分を変えようかなとも思いました。



後はサワーとワインと
時々ビール🍺🍺🍺




なんか色々考えております。




ここまで来ると飲んべえさんに
思われるけど
仕事終わった後はやっぱりゆっくり
飲みたいわけですよ。



オヤジ化現象ですが
それでもいいのです。



タバコは吸わないし
ケーキや甘いものは
好きではないあゆなので
お酒くらいは飲みたいのです。



誰がどうやって決めてるのか
非常に怒っておりますよ。




量販店へ行って
ちょっと多めに買っておこうか
検討中のあゆなのでした。



でも家計のリズムや予算が狂うから
考えようっと。




では本日はこの辺で




今ある幸せを感じながら
楽しい未来を掴みましょう。