家でできる事、出来ない事 | ストレスゼロで貯まる家計にする方法

ストレスゼロで貯まる家計にする方法

車4台現金購入、住宅ローン10年で完済!

でもやってきたことはとっても簡単。

しっかり仕組み作りすれば最短で貯まる主婦になります。

ストレスゼロで楽しい未来を掴みましょう。

{AD353EE1-F0E6-4454-AE44-B857266257FA}

今日は冬に戻った様な
寒い雨の日になった群馬県です。


昨日、ガソリンスタンドに行ったら
スタットレスのタイヤ履き替えが
今週は安いというチラシをもらいました。


タイヤ1つ、今なら500円!


となると4つ履き替えるので
1台2000円となるわけですよね。


普段は1つ1000円位なので
半額といえば半額ですが


我が家は旦那さんがこの時期
自分の車、あゆの車2台分を
履き替えてくれるので
4000円〜8000円の仕事をしてくれてる
わけなんですね。



もちろん、あゆはやらないので
わからないけど
大変な手間だとは思います。


でも、その手間はとっても貴重です。



しかも
また冬がくれば今度は冬タイヤに
履き替えるので
さらに貴重な手間になるわけですよね。



こう考えると
家でできる事は少しので手間だけど
大きな節約効果ということになります。



その手間を
面倒と思うか、やってみようと思うか
ここが大きな分かれ道。


その判断はもちろん自分で
決めるしかないけど

我が家の場合は
なるべくやってみるといったスタンスで
家でできる事が多いと思います。


逆に家で出来ないこと
外注しちゃうことはなんだろう?



そうですね
それは家の設備の修理かな?


水道の蛇口の交換とか
先日は給湯器の
ボイラーの調子が悪くて
メーカーさんに修理してもらったとか


そういう場合は専門家に依頼します。



というか、素人じゃ
ムリなんですけどね^_^



それと家でやる事が楽しいのは
家飲みができる事でしょうかね
かなりあゆの個人的意見ですが^_^


そう言えば今日
フードコートでお昼パスタを食べました。


だけどあまり美味しくなくて
あーパスタにしなければ良かったって
ちょっと後悔。



我が家で作るパスタは
量も多くてワインもサラダもチーズも
みんな食べれて3人で
1000円もかからない。



いかに外食が高いかって
思いますよね。



なので
外食は家ではこの味出せないような
美味しい価値ある料理に
お金を使うようにしたいものです。



あゆは基本お家大好き💕



家族揃ってご飯食べるのが
大好きなので


笑顔でお家ご飯食べたい派です。



これからも
お家でできる事
楽しみながら増やしていきたいです。




では本日はこの辺で





今ある幸せを感じながら
楽しい未来を掴みましょう。