ガス代の節約を試みた! | ストレスゼロで貯まる家計にする方法

ストレスゼロで貯まる家計にする方法

車4台現金購入、住宅ローン10年で完済!

でもやってきたことはとっても簡単。

しっかり仕組み作りすれば最短で貯まる主婦になります。

ストレスゼロで楽しい未来を掴みましょう。

我が家は持ち家一軒家。

 

 

田舎なのでガス会社はずーーーーっとJAでした。

 

というか、隣の主人の実家がJAだったので

そういうもんかとずっと呑気なあゆは思ってました。

 

それに祖父がJAの通帳勝手に作ってきたので

わざわざメイン口座から移してガス代入金するという

面倒なことをしていました。

 

 

でも今回、隣の家がガス会社を変える??

と言ってきたので

「えーー、変えていいの?」と聞いたら

快く了解を得たので

10年以上変えていなかったガス会社を変えることにしました。

 

 

実はJAって基本料金が他のガス会社と比べて

高いってことに初めて気づきました。

 

 

田舎って比較する対象が少ないので

地元の人がこれだから同じにしようってことが多くて

知らぬ間にずっと高い金額払い続けていることが

多いってことよくあるんです。

 

 

気をつけてはいたのですが・・・・

 

気づくのがちょっと遅かったと後悔です(´・ω・`)

 

さてさて

我が家が変えたガス会社。

時々CMで見かけて出川が王様になってる

ガス会社です。

 

工事は

機器の交換、ボンベの交換、メーター交換をした位で

手数料などは一切なし。

 

 

交換時間も1時間位で

あゆは何もやることなし。

 

 

必要な書類をちょっと書いただけで

JAからの解約手数料も、もちろんありませんでしたよ。

 

 

それだけで・・・

 

効果は切り替えたらすぐでましたよ。

わかりやすいです。

 

あゆの家はガスはキッチンしか使っていないので

さほど高くはないのですが

以前は3500円前後掛かっていました。

 

 

しかし今月はおーーーっつ!

2000円いきませんよ、安いです。

 

 

分かりやすい効果に

「切り替えてよかった(*゚▽゚*)」って思いました。

 

 

月々にすれば1000円~1500円。

年にすれば12000円~180000円。

 

 

この差は大きいでしょ。

 

 

しかもJA口座にガス代のみ入金するという

煩わしさもなくなり

更にカード払いにしたのでポイントも貯まる♪

 

 

今やガスも電気も自由化の時代。

 

 

そういえば

4月から都市ガスも自由化になりますね。

 

 

もともと都市ガスって安いのにさらに安くなって

そうなるとLPガスももっともっと安くしてもらいたいですね。

 

詳しいサイトがありましたので

検討している方、興味のある方は

こちら   へどうぞ

 

 

あなたの家のガス会社、いい機会なので変えてみませんか?

 

 

では本日はこの辺で

 

 

今ある幸せを感じながら

楽しい未来を掴みましょう。