【 土地のエネルギー 】


 

 

今日は土地のお話をさせていただきますが、先ずは、私自身の土地にまつわる物語から。

 

 

 

 

 

 

18歳で美大の女子寮に入る為に実家から引越したのが最初の引越で、それ以来、軽井沢に移住し、自分で設計したこの家に移り住むまでに、25回の国内外の引越を経験。

 

 

日本では横浜の田園都市線沿線に住み、海外では、トルコでの長期滞在から始まり、アメリカでの数回の引越、韓国ソウル、中国北京等々様々な場所に住んできました。

 

 

その中では、「ここは本当に素晴らしい土地!」「気の流れがいいマンション」の場所もあれば、

 

 

反対に 「ちゃんと予約していたのに、どうしてこんな低い敷地のアパートになったの←アメリカの学生時代の出来事」等々、実際に数多くの場所に住み、そこから自分自身で学んできたことが沢山あります。

 

 

アメリカでの美大時代に風水を知り、それ以来、風水を学び続けて現在に至っていますが、風水という言葉を使わなくても、人間は太古の昔から自然と折り合う暮らしを選んできた事自体が風水なのではないかとも思っています。

 

 

私がハッキリと気の流れが分かるようになったのは、北京から帰国してからですので、もう10年以上前の事になりますが、韓国時代に大変お世話になった仏画師の尼先生より、「その力を人様のお役に立つように使いなさい」と言われてきたのが、新しくビジネスを興すきっかけの一つになりました。

 

 

 

 

土地にはその土地ならではのエネルギー、気の流れがあります。

 

 

昔から日本でも、気の流れのいい場所に城や神社仏閣が建てられてきました。別荘地として長い歴史がある軽井沢も、旧軽エリアを筆頭にエリアごとのイメージがありますが、その土地が持っているエネルギーが最も重要です。

 

これから軽井沢に

 

①   建売の別荘を購入

②   中古別荘を購入

③   土地を購入して別荘、家を建てる

 

 

等、様々なプランをお持ちかと思いますが、一番重要なのは、土地です。


 

● どんな有名な別荘地でも

 

● どんな有名な建築家の先生に設計を依頼したとしても

 

その土地のエネルギーがいいこと!が一番のポイントです。

 

 

 

【 いい土地とは 】

 

 

○ 南や東、南東向きで太陽の光が差し込むこと

○ 前が広く開けていること

○ 前に山や高い建物がないこと

 

 

等ですが、軽井沢アセットマネジメントにご相談いただければ、【無料コンサルティング】で、提携の不動産会社と共に、いい気に満ちた土地選びのお手伝いをさせていただきます。

 

 

また、合わせて、建物をご購入予定の方にも、建築インテリアの専門家である私が、インテリアの無料コンサルティングをさせていただきますので、どうぞお気軽にお問合せください。

 

 

ご縁ある皆さまが、いい気の流れる土地や建物と出会えますように♪

 

 

 

 

いつも愛と感謝 ☆ 軽井沢ミネママ

http://karuizawa-asset.jp/

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ

バナーをポチッと押して応援していただけると、とても嬉しいです。

 

 

 

良い気の流れる土地と建物とのご縁を繋ぐ建築インテリアコンサルタントの山下慶子です。

 

日本一美しい街 軽井沢に住む喜びは、良い気の流れる土地と建物から〜 選ばれた土地探し&エネルギーに満ちた家づくりをお手伝いさせていただきます♪

 

軽井沢不動産 東京無料ご相談会 (3組限定)
○ 詳しいご案内ページはこちらから
 日時 : 4月14日(土曜日)      

   http://karuizawa-asset.jp/

 

 

 

 

 

 

山下慶子 YAMASHITA KEIKO

 

 

 

●軽井沢アセットマネジメント株式会社 代表取締役社長

http://karuizawa-asset.jp/

建築インテリアコンサルタント

インテリアデザイナー

風水コンサルタント

 

 

【 軽井沢アセットマネジメント(株) 】
代表TEL 0267-41-0711
携帯TEL 080-6048-0780
ショートメールyamashita-1881@ezweb.ne.jp

info@karuizawa-asset.jp

 


 長い海外生活体験と培った専門知識で、ワンランク上の軽井沢ライフスタイルをご提案させていただきます。


 東洋の叡智である風水的見地からも土地建物などの不動産を見立てることが可能です。建築設計の専門知識を元に、アジアで主流のフライングスター風水(玄空飛星派風水)を取り入れてお見立てさせていただきます。


 軽井沢の土地建築インテリアのことなら、海外での経験豊富な軽井沢アセットマネジメントの【建築インテリアコンサルタント】山下 慶子 までお気軽にお問い合わせください。

 

 

facebook.com/keiko.yamashita.756 (お気軽にお友達申請くださいね!)