現役リハビリナースの摩美です♡


今日は職場の人達と大好きなすき焼きを食べにデレデレ
福島駅から少し歩いた所にある


すき焼きダイニングH IROさん


明治創業・100年の歴史を誇る精肉店より入荷された
「国産黒毛和牛」を、


こだわりの割下で煮込み、
大分県蘭王たまごに絡めると


トロける〜〜〜美味しさ酔っ払い


和牛の炙りやうどんを含めた5品のコースで
1人前3500円だから安い!




タンパク質は、
筋肉、皮膚、骨、血液、ホルモンや酵素などを作る
とーっても大事な栄養素。ラブラブ


タンパク質が不足すると、
筋肉量が減少して代謝が悪くなり


太りやすくなったり、貧血、肌荒れ。。笑い泣き

美しくある為には必要なタンパク質!




タンパク質の1日の必要摂取量は
体重×1g

卵1.5個でタンパク質は10gなので
かなり意識しないとタンパク質不足に。


なので、お肉以外にも

魚介類、豆類、豆腐、卵、乳製品などで
できるだけバランス良く摂るようにしてます。ウインク



すきやきダイニングHiro

大阪府大阪市福島区福島1-6-1

050-3503-3989