昨夜、寝ようと電気を消したら、カーテン越しに月明かり。
一昨日は満月🌕
きれいなお月様が見えました。



黄砂で霞があるけど、太陽がキラキラ☀️
サンキャッチャーもキラキラの季節✨
家の中に新鮮な空気を入れて、う〜ん春の香り❤️


別れの朝を迎えた。
お世話になった方々を見送りに会社へ。
異動になる人も一緒に戸立。
このメンバーで仕事をするのも最後かと思うと泣けてきて郵便、見えない😭


異動する方々からの挨拶後、班から聞こえる鼻をすする音。
いつも賑やかな班が静か。
みんな、寂しさを堪えてるんだよね。
泣きながら、配達に出る姿に気をつけてと見送る。


別れの時間。
涙・涙の別れと部長が泣くから、私、泣けなくなったよ。
部長、言ってたよね。
みーたんと別れる時、俺、泣くって❗️
K課長が言ってたよ。
いい職場だったから、寂しいんだよって...
そう言ってもらえて嬉しいけど、課長ともお別れ。
最高のボスと部長と課長、仲間たちと仕事ができたことを誇りに思う日となりました。
この絆、最高です。
出会えたご縁に感謝です。


明日から新しい環境での新生活のスタートになりますが、ご活躍されることを祈ってます。
また会える日を楽しみにしています。
ありがとうございました。



そして今日は従姉妹が退職した日。
38年間の教員生活。
幼い頃から苦労してきた従姉妹。
おばが生きていたら、お疲れ様と労ってくれただろうな。
おばの代わりにはなれないけど、私の母が母代わり。



母と一緒に私と子どもたちも便乗。
お空からも、お疲れ様と言ってますよ。
お姉ちゃん、お疲れ様でした💕
明日から、また新たな職場で頑張ってください。


明日から新年度。
今日、お別れしたばかりなのにね。
ボスが代わるので、また色んなことが変わっていくんだろうな〜
不安もあるけど、私は私のやるべきことをやるだけ。
私は明日から、勤務時間変更で8時間勤務。
未来に向けての決断。


それぞれの場所で迎える夜。