2017年06月18日(日)

「好きなアイス」

テーマ:4コマ漫画

 

以前、卵を割って

 

中身を三角コーナーに

 

INした事はありますが

 

大好きなパ〇コの片方を

 

ノールックでゴミ箱に投げ入れた瞬間

 

自分の老化を思い知ったのです。

 

ちなみにコレ、

昨日の話 d(*'-'*)b イエーイ

 

 

 

 


4コマランキング

ランキングに参加させて頂いています。

ポチっと応援して頂けると嬉しいです☆

 

 

 

 

 

 

AD

ぱんちょさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(1)

  • ”「好きなアイス」”

    3点だけの"簡単肌ケア"♪自然派【GPBchanスキンケアシリーズ】+++++++++++++++++こんにちは!【GPBchan】スタッフのマルです♪ あるある的な4コマ漫画ブログを発見 チョッと面白かったのでリブログしまーす(^_^)まさに卵は私もやったことあります(汗)&#…

    GPBちゃん★札幌オーガニックスキンケア

    2017-07-02 11:00:00

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

34 ■Re:無題

>亀太郎さん

最近本当に色々忘れっぽくて困ってます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

特に自分にビックリするのは、
喋ってる途中に何喋ってたか忘れる事。

脳を鍛えないとヤバいです((((;゚Д゚)))))))

33 ■Re:無題

>横浜マダムさん

横浜マダムさんもありますかー(≧∀≦)!
私も度々やらかしてる気がしますーww
でもそんな時、、「ネタ出来た」と
喜んでしまう自分もいます( ̄∀ ̄)えへ

32 ■無題

漫画見て少~し安心しました。現在57歳でもこの先、不安で~す

31 ■無題

思わず笑っちゃいました。
アイスじゃないけど、あるー アハッ

30 ■Re:Re:Re:無題

>くろさん

いえいえ~ヾ(*´∀`*)ノ
40過ぎれば皆同級生みたいなモンですっ♪笑

>プラスチックの包みごとお口に放り込みました
   ↑
もちろんこの時には
「あら~今回のお薬ちょっと飲みにくいわ~
 ジェネリックかな?・・て袋っ!!!!!!」
というノリノリ突っ込みをなさった事でしょうね
ハッハッハ( '∇')←やってません

29 ■Re:Re:無題

>ぱんちょさん
あら~!失礼しました!
私の方が上ですね~(^人^)47歳戌年です~。
今日は5年間毎日飲んでいるお薬を、プラスチックの包みごとお口に放り込みました_| ̄|○

28 ■Re:無題

>とま㌧さん

いえいえとま㌧さん、とま㌧さんは素敵です(人´∀`).☆.。.:*・゚
だって・・箸置きを使っておられるんですもの!☆♪☆

私なんて箸置きなんて全然使わず、テーブルの上に箸ボーン!です。
一応あるんです、箸置きは何個か( '∇')
全然使わないクセに引っ越しの時にまぁまぁキレイに梱包して
食器棚の中にそこそこ美しく並べたりもしましたが全然使いません。

その可哀そうな我が家の箸置きたちに比べたら
とま㌧さん家の箸置きたちの幸せなこと。。。
きっと間違えて捨てられてしまった箸置きも草葉の陰で
「とま㌧さん、あなたが悪いんじゃない。自分を責めないで」
と、言っている事でしょう。。。。。

ふぅ・・・いい事言ったな私(←そうかっ?!?!笑)

27 ■Re:私もよくやります

>ほしこさん

生ゴミにミルク入れてしまうなんて!笑笑笑

生ゴミを程良くまろやかにしてしまうなんて!ww

「生ごみラテ」を完成させてしまうなんて!ww
   ↑
(これ言いたかっただけw)

いや~ほんとに暑くなってきましたね~(*T▽T*)
デブなんで、汗がギトギトしてて本当最悪です。
は~痩せたい。 さ、パピコ食べよ。
(↑よく言ったな)

26 ■Re:アイスではないが

>WEB&グラフィックデザイナーかめぴよさん

枝豆をぷりっとゴミ袋に捨てるかめぴよさん、
想像しながら一杯やりたくなりますねー(o´艸`)www
きっと鞘から飛び出したマメも
「ワシ捨てるんかーーーーーーぁぁぁああい!!!」
と突っ込みながらゴミ袋に飛び込んでいった事でしょう。

ちなみに夫はパピコには興味をしめさないんですよ~( '∇')ウフフフフ
そして夫が好きなガリガリ君に、私は一切興味ありません♪
d(*'-'*)b イエーイ☆

25 ■Re:Re:(^^)

>chimaさん

あ、全然気づいてませんでしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

24 ■Re:(^^)

>chimaさん

そうですよね~歳なんでしょうかね~(T▽T)w
昔そんな事があっても「私バカね~♪あはは」で済んだんですが
この歳になるとちょっと心配してしまいますww

シャビィってありますねー♪
さっぱりしててすっごく美味しいので私も好きです~(o´艸`)

23 ■Re:共感します(・∀・)

>ネギ畑ネギコさん

車のキーをゴミ箱に放り投げ?!∵:.(:.´艸`:.).:∵ブッ

店員さんに蓋を開けてもらったという事は、
「車のキーを放り投げました」という衝撃告白を
レジ前でする事になったってワケですね(T▽T)ww
店員さん、その告白を聞いてレジを打ちはじめて

「鍵を放り投げたという事でよろしいですか?
 よろしければ確認ボタンを押してください」

と言わなかったですか?(言うわけない)

22 ■Re:大丈夫!

>みけ猫さん

そうなんですよね~(≧◇≦)!w
ボーッとしてるワケではないんですよね~

2つの事を同時に考える事が出来なくなってるだけで、
良い風に言い換えれば「一途」みたいな事で(そうなの?)

集中力ハンパないみたいな事で(そ、そうなの?!)

21 ■Re:無題

>空野 天使さん

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーーーーッ!!笑笑笑

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、!!!!!!!!

面白い!!!!オモシロすぎるぅぅぅーーー!!!!笑

その姿を想像するとたまらん・・・∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ!

はぁ~笑ったwww
それ私が自分でやってたら良いネタになったのに、
まだまだ修行が足りませんね~私www
面白エピソードありがとうございますーー☆
あー面白かったw

20 ■Re:あるある

>白雪さん

あずきバー美味しいですよね~(o´艸`)!ww
固すぎて歯がボキ折れそうになりますが私も大好きです~♪
今、抹茶のあずきバーとかあるんですね!
それは知りませんでした(/∀\)興味ある~☆

・・・・・・
  ↑
ちなみに今、この合間に私、
冷蔵庫からパピコ1本出してきましたから( '∇')w
パピコパピコ連呼してたら食べたくなっちゃいましたw

今回は捨ててないです( '∇')ウフフフフ

19 ■Re:無題

>あけびさん

いつかパピコを投げ捨てる日を夢みて
あけびさん!さぁ!
今日からパピコを食べまくりましょう!
     ↑
夢見らん夢見らんヾ(*´∀`*)

18 ■Re:好きなのはモナカ系

>河童頭さん

チョコモナカジャンボ、美味しいですよね~♪

うちの母が大好きで、アイスを買う時は必ずコレですヾ(*´∀`*)ノ

パリパリの皮でいうと、ハーゲンダッツのクリスピーサンド!
あれ本当たまらないですーーぅぅ(/∀\)!☆
でもめっちゃ高いので、なかなか買えませんがwww

17 ■Re:無題

>くろさん

ありますよね~!卵はけっこう「やらかし食材」ですよね~ww
黄色く濃厚な卵黄が、三角コーナーの生ごみに混じって
神々しく光り輝いている様。何度見たでしょうか。

くろさん同年代ですか~( '∇')ウフフフフ
ちなみに私は43歳の寅年です~( '∇')ウフフフフ

16 ■Re:無題

>ぺんたさん

ありますか!ありますかっ?!!?

ありますかーーーーーあぁぁぁぁ\(*T▽T*)/ワーイ♪

15 ■Re:まだまだ、カワイイもんですよ・・・

>ハナ太郎さん

自動ドアと思って待ってしまうの、めっちゃ分かります~(≧◇≦)!w
でも14年勤務の勤務先のドアとなると・・・

・・・だ・・だいぶ話が違ってきますが( ̄▽ ̄;)コホン(笑)

いや~しかし便利な世の中にどっぷり慣れて
自動ドアはもはや当たり前になってしまってますよね~
時々自動ドアじゃない扉に出会うと、
公衆電話を見つけた時ぐらいの「希少感」がありますw

14 ■無題

パピコは未体験ですが、先日、箸置きを捨ててしまったようです。ええ。記憶がないので定かではないのですが、箸置きがひとつ行方不明なので、多分、、、捨ててしまったのではないかと、、、、まだ現役だったのに。。。
しかも、本来なら燃えないゴミとして処理せねばならぬものを…燃えるゴミの袋に入れてしまった疑惑……箸置きにもゴミ処理の方にもゴミ処理場にも申し訳ない( ๑T ₃T๑)
自分、とうとう、物を捨てたことに気づかないくらいに老いてしまいましたわ(o_△_)oギャフン←
ぱんちょさんは まだまだ私の域には程遠いですね꒰ *๑•ૅʖ̫•́๑꒱キリッ☆←キリッ☆やってる場合ではないw

13 ■私もよくやります

アイスではありませんが

コーヒーにミルクを入れる時シンクにぶら下げてる

生ごみ用のビニール袋にミルクを入れてしまうことがあります

最近、暑くなってきましたからね

きっと脳内が疲れてるんでしょう←そう思う様にしてます

12 ■アイスではないが

あるある。
私の場合は枝豆。
料理に使うとき鞘からマメを出します。
左にゴミ袋、右にざる。
ざるに鞘が!え?あれ?
袋に1粒豆が・・・orz

という事態です。
殿に取られまいと何か体が反応したのでしょうかw

11 ■Re:(^^)

あ、ジャビィになってる。シャビィです。

10 ■(^^)

あるある~!私は職場でもありましたよ。調理の仕事ですが、袋破って中身を分けてる時に、中身のほう捨ててしまうとか(笑)
年なのですかねぇ╮( •́ω•̀ )╭
アイス、ジャビィ(レモン)美味しいですよ。甘い系じゃないですが、さっぱりしててうましです(^^)

9 ■共感します(・∀・)

私も昔、コンビニで買い物をして駐車場に出てきて、レシートを捨てようとして車のキーをゴミ箱に放り投げたことがあります。当時はゴミ箱は外にあったんですよね~。しかも大きいから下まで手が届かなくて店員さんに蓋を開けてもらいました○rz

8 ■大丈夫!


あるあるの一環です。

ボーッとしてる訳では
ないんですがね~。

良かった!私だけじゃないって
思う人 沢山いると思います!

7 ■無題

あります~!笑っ

私は、出汁をとったのに、ザバーっと捨てましたもん…

網にはかつおぶしが残ってたなぁ…

あれ? あらら…?

時が止まりましたよ。それ以来、出汁は粉末を入れる簡単なものにしました♪笑っ

6 ■あるある

私も1度卵を捨てたことあります。
うっかり「あ、違った~」と声に出していることが度々あるのですが、もうどんな事でだったかも忘れてしまっています。やれやれです(;´▽`A``

 アイスは先ほど あずきバーを買ってきました。
昔からありますが最近また食べるようになりましたよ~ 抹茶のあずきバーが美味しかったです。

パ〇この片方を捨ててしまった後を想像してしまいました。想像して笑ってしまったわ^^;

5 ■無題

たまごは私もやりましたが
パピコは まだです(^_^;)

4 ■好きなのはモナカ系

私はアイスはモナカ系が大好きです。
森永の「チョコモナカジャンボ」
パリパリの皮がいいんですよね。甘すぎないし。

3 ■無題

わかる~‼︎
お料理に卵黄を入れなきゃいけないのに、白身を入れて卵黄を、ぽいっと捨てるとか日常っ(T ^ T)
今までの投稿を読ませて頂いて推察するに、ぱんちょさんと私、同年代です(o^^o)

2 ■無題

あるある!あるよ~~っ!!w

1 ■まだまだ、カワイイもんですよ・・・

【私の異常】

①急須にお茶葉入れ、ポットのお湯を入れる所を→水道の蛇口に手をかけた事2度あり。

②勤務先の事務所の引き戸の前で、扉が開くのを2秒位待った。もちろん自動ドアではない。(14年勤務)
・・・勤務先では考え事してるから仕方ないさ~★と自分自身を慰めるも、

③自宅でシャンプ―中、蛇口をひねるつもりが、ボトルシャンプーをひねった事2度あり・・・

自分の中では②が一番衝撃だった・・・

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング アラフォー女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。