*茨城県水戸市*

親子で気軽に
ハンドメイド体験教室♡
HappyMemories(ハッピーメモリーズ)
こんどうしずかです。

保育関係の仕事をしながら、
子どもの頃から大好きだった
ハンドメイドの仕事も
スタートしました。
二児の母ですニコニコ

主に
〇アルバムカフェ
〇キットパスインストラクター
〇UN-DECORロゼット講師
と活動しています。



先日、
私がHappyMemoriesという
教室名をつけて活動をはじめて、
1番最初のお客様
来てくださいました〜!!

息子の幼馴染のママさん
Nちゃんです♡

自宅で
アルバムカフェ
『ハロウィンのペーパーフレーム』
を作りましたハロウィン


実は今度、図書館で
アルバムカフェ体験の講師依頼を
受けていまして本

その前に
実際やってみての
お客様の意見が聞きたくて、
親友でもあるNちゃんに
お願いしていたのですチュー

まず講座募集の
お見本として作った作品がこちら




今回は
ペーパーフォトフレーム作り
マステガーランド作り
お写真デコ
をしていただきました。

材料やお道具をたくさん用意して
スタート☆
お喋りしながら、
写真デコのポイントをお話したり、
逆に講座の進め方これで大丈夫かな?と相談させてもらったり…アセアセ
あっという間の2時間でしたウインク

Nちゃんの作品がこちら




初めてなのにとっても上手!
ママの愛情がたっぷり照れ
可愛く仕上がりました〜ラブラブ


そして、帰宅後
こんな感想をいただきました。

☆初めてだったけど楽しかった!
☆作り出すと夢中であっという間の時間だった
☆自分では思いつかないアドバイスがもらえてよかった
☆次はクリスマスで予約したいです♡

う、う、嬉しいよ〜笑い泣き
Nちゃん、ありがとうピンクハート


そしてなんと、
こんな写真も添えてくれましたびっくり




実はこちら、
家に帰った後に、
キットに入れていたシールの余ったもので、
娘ちゃん(5歳)がシルバニアのおばけハウスを作ってくれたんだそうです!

かわいーーーチュー
そして上手!ナイスアイディア!!

ママの作品を見てから、娘ちゃんも工作に熱中していたとか。

本当に嬉しいですハート


『ママも子どもたちも
 楽しい&笑顔になれる。』

それが私が
これからやっていきたいと
考えていることだから音符


記念すべき、
お客様第一号Nちゃん。
ありがとうございました爆笑

クリスマスもやろうね〜クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマン