異常な食欲で大増量!

テーマ:
pig* 体重 51.3㎏(前日比 +0.2㎏)

pig* 体重 51.5㎏(前日比 +0.2㎏)

pig* 体重 52.0㎏(前日比 +0.5㎏)

pig* 体重 52.3㎏(前日比 +0.3㎏)

pig* 体重 52.6㎏(前日比 +0.3㎏)

pig* 体重 52.5㎏(前日比 -0.1㎏)


6日分の記録。



久々の大増量。

原因ははっきりしてるわ。



異常な食欲よ。



この異常な食欲はどこからきてるか。

それも原因はわかってるの。



更年期治療=ホルモン注射。




50歳手前にしていよいよ不順になってきた女子日。

来たり来なかったり、続いたりと、

非常に不規則な日々が続いたものだから、

一度ガッツリ生理を起こしましょうってことになり

先週の月曜日にホルモン注射をお尻に2本ブスリ。

7~10日でガッツリ生理来ますって言われて1週間。

注射した次の日からすご~~~~く不調になったわ。

何が不調って、生理前のあの感じがいきなり来たのよ。


まずは乳の張り。

それでなくても無駄に大きい乳が更に倍って感じ。

そして非常に痛い。

とにかく歩くだけでも痛いのよ。

階段降りるときなんて、

乳が揺れないように両手でつかんで降りる始末。

誰か見てたら明らかに変なおばちゃんだわ。


若い頃から生理前の乳張り&痛みには

さんざん悩ませされてきたけど、

ここ10年くらいは低用量のピルで

ずいぶん楽になってたから忘れていたわ。


そして、もう一つの症状。

これが異常な食欲よ。

生理前の食欲増加がある人って

結構多いんじゃないかと思うわ。

アタシもそうだったんだけど、

今回のこの食欲はほんとに異常よ。

何を食べても満腹にならないし満足もしない。

とにかく何かを口に入れていないと落ち着かない。

そして、留まることを知らない。

この感じ、ほんとに久しぶり。

おデブの時はこの異常な食欲によく悩まされていたわ。

異常な食欲からの暴食、そしてそれを我慢すればするほど

食欲は増して病的な過食。

そんなことを繰り返して気づけば75㎏。

そして4年半かけてようやく普通に食事が摂れるようになったわ。

だからあの暴食したい気持ちも

過食が止められない気持ちも忘れかけてたのよね。


今回のこの異常な食欲は明らかにホルモン剤によるもの。

それしか考えられないもの。

だから、生理が来ることをじっと待つことにしたの。

そう、食欲と闘わないことにしたのよ。

これは経験によるもの。

この食欲と闘えば闘うほどさらに食欲が増すってことを

嫌というほど経験してきたから、今は闘わないことにしたの。

食べるから体重増加も否めないわ。

でも今はじっと我慢。

水曜日くらいまでには生理が来て食欲も落ち着くはず。

そしたらまた自然に元の食事量に戻って

体重も戻るはず。

ってか、そうであることを願うわ。


しかしながら、やっぱり食べれば増えるのね。

当たり前だけど、最近そんなに増量しなかったから、

もう太らなくなったのかなぁ~なんて

安易な考えを持っていたわ。


水曜日まであと3日。

何㎏増量するやら。

そして何日で元に戻るやら。


もし食欲も減らず、体重も減らなかったら…


それはまたその時考えることにするわ。

今はとにかく乳が痛い。

そしてデカい。

ここから早く抜け出したい。

画像でお見せするほど勇気のないアタシ。

想像にお任せするわ。

ちなみに、ボンキュッボンみたいな

かっこいいのとはほど遠く、

昭和初期の母、乳飲み子抱えてます状態の

そんな乳を想像していただければいいかなと。




~久しぶりの猫ズ&ワンコ~



最近はいつもこの状態。

寒くなってきたからねぇ。




ケーキを囲む猫ズ。



顔近すぎ。





2週間に1回の点滴を頑張るそら。



足の短さを忘れ、なんとか降りようとする。



無理なことに気づき、降ろしてくれと訴える。

この繰り返しを30分。

結構疲れます。。





ぽちっとおねがいね♪



にほんブログ村







AD

コメント(3)