さあ、痩せるわよ!

命の危険を感じ2013年に75.4㎏から始めたダイエット。
なんとか-23㎏達成。
50㎏台を維持すべくダイエット継続中です♪


テーマ:
pig* 体重 51.3㎏(前日比 +0.3㎏)

pig* 体重 51.4㎏(前日比 +0.1㎏)

pig* 体重 51.4㎏(前日比 ±0㎏)

pig* 体重 51.5㎏(前日比 +0.1㎏)

pig* 体重 51.4㎏(前日比 -0.1㎏)

pig* 体重 51.4㎏(前日比 ±0㎏)


6日分の記録。



みなさん、





パンは太ります!!








はぁ、やっと食パンを完食したわ。

そして、見事に増量したわ。

アタシね、思いだしたの。

アタシが何で太ったか…




そうよ、紛れもなく炭水化物よ。

ご飯、パン、麺。

これで太ったのよね。

だから、毎日食パン食べてりゃ

そりゃ太るわなって話よ。

不思議とね、油ものでは太らないの。

これって体質かしらね。

とにかく炭水化物で増量する体なのよ。

ビールと唐揚げでは太らないけど、

菓子パンとおにぎりで太るの。

それをこの数週間で証明したわ。

だって、1日の総カロリーは

さほど変わらないのよ。

食パンを食べてたぶん、

お昼ご飯や晩ごはんで調整してたもの。

なのにじわじわと増量したわ。

恐るべし炭水化物。


さ、食パンも消費できたことだし、

これからの予定を発表。




自宅居酒屋宅飲みダイエット!




大々的に発表したけど、

結局は自宅でおつまみ作って

自宅で飲みましょってこと。

言い換えれば節約ダイットなのだけどね。


なんで節約かと言えば、

生死をさまよった愛犬そらも山を越え、

今では2週間に1度の点滴と血液検査で

なんとか穏やかに過ごせるようになったの。

それはそれはめでたいことよ。

が、しかし、

元気になったらなったで心配なのが

これからの治療費よ。


ペットを飼っていらっしゃる皆様は

よくお分かりだろうけど、

動物病院の治療費って…




お高~~~~~い!!





のよね。

2週間に1度とはいえ、かなりの費用なの。

だから、節約しなくちゃってことで

思いついたのがコレなのよ。

朝は豆乳とバナナ(これは今までと同じ)、

そしてお昼は納豆腐(豆腐に納豆をかけたもの)、

で、夜はあるものや安いものを使っておつまみ作り。

なんでおつまみか?

だってこの時期は飲みたいじゃない(年中だけど)。

それに、冷蔵庫にあるものや安売りのものを使うと

自然とおつまみになっちゃうのよねぇ。

そして、このおつまみ風の晩ごはんが

子供たちにも好評なのよ。

ちなみに今日の自宅居酒屋はこんな感じ。



エビマヨ。



ちくわとピーマンのきんぴら。



ヤゲンなんこつのから揚げ。



春雨スープ。



出来上がり♪


あ、これは子供たちの分で、

アタシは飲みながらつまむ程度。


ピーマンはもらい物、

そのほかはスーパーの特売。

とにかく安上がり(笑)


当分はこんな感じでいくとするわ。

明日も特売に走らなくちゃね。





~最近のそら&小梅&銀太~




こんなに元気になりました♪






小梅先生はなぜかシートの上で見張り中。






銀太はなぜかいつもこんな感じ。






ぽちっとおねがいね♪



にほんブログ村







AD
いいね!した人  |  コメント(6)

めいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。