pig* 体重 50.8㎏(前日比 +0.3㎏)

pig* 体重 50.6㎏(前日比 -0.2㎏)

pig* 体重 50.5㎏(前日比 -0.1㎏)

pig* 体重 50.8㎏(前日比 +0.3㎏)

pig* 体重 50.8㎏(前日比 ±0㎏)

pig* 体重 50.5㎏(前日比 -0.3㎏)

pig* 体重 50.8㎏(前日比 +0.3㎏)

7日分の記録。


変わり映えのない毎日。

なので変わり映えのない体重。

ま、維持っちゃ維持だわね。



さてさて、今日は最近のお昼ご飯の画像を。



きゅうりスティック。(お徳用で10本くらい入ってるのを買ったはいいが

早く食べないと傷むので毎日食してるわ。)

そしてパスタサラダ。(これは前の日の残り。)

そしてサラダチキン。(安売りしてたのでまとめ買いしたの。)

ゆで卵。(なんとなく。)


きゅうりに加えてニンジンや大根が入ることも。

パスタサラダの位置にはだいたい前の日の残り物。

プルコギだったりサバの味噌煮だったりグラタンだったり。

そしてゆで卵はほんとなんとなく(笑)

これに納豆腐(豆腐に納豆をかけるだけ)をつけてみたり、

そばを湯がいて持って行ったり。

とにかくその日の気分とその日にあるもので

なんとかお昼は賄っているわ。

サンドイッチしか食べられなかった時期からすれば

上出来のお昼ご飯よ。

そして何と言っても安上がり。

毎日コンビニだとお財布がどんどん薄くなっていくから。


最近コメントやメッセージで、

「どういうものを食べているの?」

「どういうことに気をつけているの?」

といったご質問をよくいただくんだけど、

このブログに食生活のことがあまり上がってこない原因、

これを見たら納得していただけるんじゃないかしら。

だって…







紹介するほどのものではない







から(笑)。

ダイエット食を作るわけでもなければ、

見栄えのいい料理を作るわけでもなし。

ほんと普通の家庭料理(いやそれ以下かも)。

昨日なんて前の日の残り物がなかったから

サバ缶持ってったし(笑)

カレーとかハッシュドビーフなんてのは

2日連続とか(笑)

そして、気を付けていることは後にも先にもただ一つ。






“少しの我慢”







よ。

これはブログを始めた4年前からずっと変わらず。

これといった禁止事項もなければ大きな決め事もないわ。

あ、最近仲間に加わった漢方茶を煎じて飲むことが

決め事といったら決め事かも。

ま、その程度かしらね。

お昼ご飯の後にはおやつも食べるし。

甘いものはどうしてもやめられないのよねぇ。

その甘いものを食べすぎないようにすることが

「少しの我慢」かしらね。


ま、お昼ごはんはこんな感じで日々を送っているわ。

ちなみに朝ごはんはバナナと豆乳とヨーグルト。

これもずっと変わらず。

そして晩ごはんはおかずのみ。

もともと「白米命!」でどんぶり飯2杯が普通だったアタシ。

最初は白米の量を少しずつ減らすことが

「少しの我慢」だったんだけど、

4年間少しずつ量を減らしているうちに

今では白米を欲さなくなったの。

ほんとこれには自分でもびっくり。

どんぶり飯2杯のアタシは一体どこへ…。

そして食事量も4年をかけてかなり減ったわ。

これも最初は「少しの我慢」で少しずつ減らしてたけど、

今は「我慢」というほどのものはなくて、

今食べてる量がちょうどいいって感じ。

食の嗜好も変わったわね。

とんかつ定食とか唐揚げ定食とか、

ラーメンに炒飯と餃子とか、

今はもう無理なのよ。

嫌いじゃないけど、次の日胃がもたれるの(笑)

これはダイエット生活の成果ではなくて

ただ単に歳のせいかもね(笑)


ってことで、今はダイエットしているというより、

昔とずいぶん食生活が変わったわねって感じかしら。

アタシがダイエット開始当初から求めていた




“生活改善”





が出来てきたように思う今日この頃よ。


とりあえず目標は40㎏台だけど、

今の生活を続けていくつもりだから

目標達成には時間がかかるかもしれないし、

もしかしたら今の生活では今の体重以下には

ならないのかもしれない。

でもいいのよ。

最初の目標は51㎏だったから。

40㎏台はちょっと欲が出ちゃっただけだし(笑)


結局何が言いたいかっていうと、

ま、こんな感じでブログで大々的に紹介するほど

大した生活ではないってこと(笑)。

ダイエットブログのつもりだけど、

まぁ、日記というか記録というか

そんな感じなのであまり役には立たないかも。


ま、これが今のアタシってことで。




~猫ズPHOTO~



眠たそう。


間もなく爆睡。




そりゃ、こんだけ派手に穴開けりゃ

疲れましょうてね。


ぽちっとおねがいね♪



にほんブログ村






AD

コメント(8)