信じざるを得ない状況

テーマ:
pig* 体重 50.9㎏(前日比 -0.8㎏)

pig* 体重 51.0㎏(前日比 +0.1㎏)

pig* 体重 51.1㎏(前日比 +0.1㎏)

pig* 体重 51.4㎏(前日比 +0.4㎏)

pig* 体重 51.4㎏(前日比 ±0㎏)

pig* 体重 50.6㎏(前日比 -0.8㎏)

pig* 体重 51.8㎏(前日比 +1.2㎏)



7日分の記録。



2012年の年末の検診で

肝臓の数値が大変なことになっていて、

いろいろな病院で検査を受けた結果、





「太りすぎ」




が原因と。

そしてこのままでは




「死ぬよ」





と言われ、2013年から一生をかけての

本気のダイエットを始めてから今年で4年。

少しの我慢でゆっくりと減量、

そして大きなリバウンドもなくここまで来たわ。

グラフを見返すと、この4年間での最高体重は

ダイエットスタート時の75.4㎏、

そして最低値が51.5㎏。

まあ、3~4㎏の増量はあるものの

なんとか52㎏~54㎏を維持できていたアタシ。

それでも、最低値の51㎏台にお目にかかることは

なかなかできなかったアタシだけど…




7日前、いきなり最低値更新したわ!




50.9㎏!




そして、昨日は何と、



50.6㎏!





いやぁ、自分でも驚き。

だって食生活は何も変わってないもの。

運動もしていないし、体調が悪いわけでもない。

仕事が特に忙しかったわけでもなく、

相変わらずの宵っ張りで携帯ゲームや

PCでの映画鑑賞に励む毎日。

それなのにここにきてなぜにこの体重減少?





もうね、これは信じざるを得ないわ。

そう、例のあれよ、あれ。

薬としてじゃないと飲むのが辛いあのお茶。

そう、漢方先生がアタシのために処方して下さった

あの漢方茶。

まだ40㎏台には到達していないけど、

アタシの中ではもう漢方先生は完全に





崇拝するお方





となったわ。

だって、この4年間、少しの我慢と並行して

いろいろと試してきたけど、

53㎏台あたりからはもうずっと維持の域にきていて、

体調を崩して食欲が落ちれば減るけど、

元気になればまた増えるといった当たり前のことを

ずっと繰り返していたのよ。

だからアタシにとっては今の生活ではこれが

アタシの体重なのだろうとずっと思っていたの。

これ以上落とそうと思えばさらに食の我慢が必要だし、

運動などといった食とは別のところでの努力も

必要になってくると思って、これ以上の減少は

正直難しいとも思ってた。



そんな時、漢方茶という

この4年間試したことのないものに巡り合って、

最後の最後と思って半信半疑で始めたアタシ。

漢方茶のみの効果が知りたいと思って、

漢方先生の勧める糖質制限も無視して、

生活も食生活も変えず、ただ毎朝煎じた漢方茶を

1日かけて飲み続けた12日間。

まずは飲み始めて6日目にこれまでの最低値の

50.9㎏をたたき出し、その5日後さらに50.6㎏という

数値をたたき出したわ。

漢方茶を飲み始めたのが52.6㎏。

11日間で-2㎏よ。

これはもう漢方先生を素直に信じるしかないでしょ!

すごいわ、ほんとに。

今までいろんなダイエット食品やサプリを試してきたけど

これほどまでに効果があったのは生まれて初めてよ。

本当にすごいわ。

そしてこのままいけば本当に40㎏台を見ることが

出来るかもしれない。

信じられる?

75.4㎏だった超おデブのアタシが

この歳にして40㎏台目前なんて。

あ~ほんと天にも昇る気持ちだわ♪


と、調子こくのはここまで。

みて、今朝の体重。

昨日より+1.2㎏よ。

40㎏台目前天に昇りかけていたのに

一気に引きずりおろされたわ。

原因はね、昨夜の



新人歓迎会



よ。




調子にのったわね…。




でも、こんなことはこの4年間で何度も経験済みよ。

もとの生活に戻ればきっとまた

昨日の体重までは戻るはず。

食べ過ぎた次の日、激増してて

落ち込むダイエッターは多いけど、

これは食べた重量によるもの。

本当に恐いのは3日後の体重よ。

だからアタシは特に気にせずまた元の生活に戻すわ。

もしかしたら、もしかしたらだけど、

夏には40㎏台が拝めるかもしれない♪

今日の増量の落ち込みよりも

今はその期待の方が大きいわ。





漢方先生、神!





単純なアタシの今の気持ちよ。





~猫ズphoto~


変わった寝床を好む猫ズ。


ハンガーラックに絡みながら。



飼い主の股間。




ぽちっとおねがいね♪



にほんブログ村



AD

コメント(8)