沖縄旅行!2日目 | 徒然megyun日記

徒然megyun日記

美容大好き❤︎
ファッション靴も大好き❤︎

関西在住です。


こんばんは。

毎日暑いですねぇ泣き笑い



こういう夏のもの見つけるとついつい買ってしまいます。



ご飯前だというのに開けて食べてしまってます爆笑

クロキンが下から出て来ましたルンルン

楽しい泣き笑い


さてさて。

あー早く完結させないと忘れてしまう忘れてしまうぅ〜と思いつつなかなか進まない沖縄旅行✈️
秋にまた沖縄行きが大決定したので、秋までに終わらさなければダッシュ
全然暑くなかった昨年11月の沖縄旅行記続きです。


ホテルを出発し、Bの車で最初に向かった先は昨夜ゆっくり見れなかったハナサキマルシェガーベラ

お土産物屋さんはもちろん、首里石鹸やポー玉屋さんなど沖縄らしいお店が立ち並んでいてとても楽しくておねがい







まずは昨日蛍の光が流れてきたから数分で諦めたお土産もの屋さん海風マーケットもとぶ店ルンルン
ここでは一人暮らしの父にソーキそばやパウチのラフテーなどを買い込みました照れ
食料系はスーパーでも買えるし安いからそっちにしとき〜とBにアドバイスをもらい控えめに。
でも雑貨の品揃えも可愛くて、色々欲しくなったけど我慢我慢ニヤリ

次にお隣の海想ハナサキマルシェ店へ。
マリン系の服飾雑貨屋さんで、服はカジュアルすぎて私的にはピンとは来なかったんですが、アクセサリーが可愛くてラブ
私シェルとかパールが好きだから目が釘付けポーン



で、こんな可愛いお星様のゆらゆらピアス買いましたラブ
素材は天然ものピンクハート
なんか説明書みたいなん付いてたしお店の人にも説明されたけどすっかり忘れてしまってますダッシュ
なんだったかな?
なんか色々種類あるじゃないですか。夜光貝とかなんとか貝って貝の種類が。ねぇ?笑


二層になっていて、裏っ側はオーロラに輝くシェルなので、向きを変えたら2wayで使えるかも!?と思ったし、ターコイズブルーの方だけしか使えなかったとしても可愛すぎて使えるぅ!!と即決キラキラ


沖縄なのでモチーフは海にちなんで波だったりイルカのかたちだったりも多かったのですが、普段使いはやっぱり定番モチーフですよねラブラブ


あとは、


ミツロウバームおねがい

なんか良さそうと思って照れ



こちらは冬の間に亀裂の入った手荒れのキズに塗り込んであっという間になくなりましたダッシュ
ハンドクリームと違ってピタッと留まってくれるので仕事柄年中手荒れを起こしてる私にはぴったりのアイテムでしたルンルン
ショップ限定のものだったようですキラキラ


買い物したあとはポー玉を買いに指差し



ポー玉が作られるのをじっくり見る私とAに、Bは大爆笑しながら激写していました泣き笑い
取られてるのも気づかないくらいにめっちゃ集中してます笑
面白かった!

ほかほかのポー玉を持って向かったのは…
また次回でダッシュ










最後までお読みいただきありがとうございましたー星