泡立たない洗顔 | 徒然megyun日記

徒然megyun日記

美容大好き❤︎
ファッション靴も大好き❤︎

関西在住です。


こんばんは!

台風すごいですねうずまき
私が住んでいるところは今まさに勢力を上げて通過中で、新居が少し揺れていますダッシュ怖い。
早く通り過ぎて気づき



8月の終わりに購入していたものルンルン


外資大好きな私には珍しいKANEBOのショッパー照れ




購入品はこちら!



KANEBO

スクラビング マッド ウォッシュ

130g ¥2750


ALBION

アンフィネス フェイス ジェル スムーサー

150ml ¥5500



泡立たない洗顔大好きな私。


→過去記事はこちら


夜は泡立てる洗顔やゴマージュなど使いますが、朝は時間もないので泡立たない洗顔を使っています。


長いこと使ってるイグニスのウォッシュが無くなりそうだったのと、サンプルいただいて使ったKANEBOのウォッシュの使い勝手が良くていつもの化粧品専門店でお買い物ルンルン


泡立たない洗顔を使い始めたのは子育てが超雑忙しかった15年ほど前からなのですが、当時はそんなに泡立たないタイプのものはあまりバリエーションが揃っておらずもやもや

でも自分のスキンケアに割く時間が少なく必要性に駆られて色んなものを試して使ってましたが、マナラのウォッシュとイグニスのウォッシュはもう数えきれないほどリピートしました。

最近では泡立たない洗顔の種類も増え、色んなものを試したい!とあっちこっち手を出しております。

なので過去記事見ていただいたらわかりますが朝の洗顔だけでも泡立たない洗顔を数種類使い分けてます泣き笑い






スクラビングマッドウォッシュは、クレイ状のスクラブ洗顔ですが、コスパがいいのにめっちゃ使えるアイテムですキラキラ



質感が変化するので、そのまま肌に乗せてくるくるしてると自然に細かい濃密な泡になりますびっくり

普通に使う時は↑この使い方。

ごわつきが気にならずスクラブの目的で使わなくて良い時は、泡立たててたっぷりの濃密泡で押し洗い。泡洗顔にもなる!

クレイマスクのように毛穴に効かせたい時はそのまま肌に乗せてパックのようにしばらく置いてからでも使えるので1つのアイテムで3通りの使い方ができますウインク

私はサンプル使ってすごく気に入ったので即買いでしたおねがい



アンフィネスのジェルスムーサーは、たまたま接客してくださったKANEBOのBAさんが超絶おすすめしていたアルビオン製品でして。笑


化粧品専門店あるあるだと思うのですが、専門店が直接雇用しているBAさんは、各社から派遣されているBAさんとは違って忙しい時にはブランドの垣根を超えて接客しないと行けないので、他ブランドについても詳しいのですキラキラ

少なくとも私の行っている化粧品カウンターはそうでして。

いつもなのですがブランドの垣根を超えていいものないですか?と聞いたら必ず色々アイテム出してきてくれます泣き笑い

アルビオン、KANEBO、資生堂、KOSE各ラインを一気に比較できるし、みなさん歳も近くて肌悩みは同じなので話が早いのです飛び出すハート

若いBAさんに聞いても、お肌綺麗じゃないですかーとか言われて終わるのが、ここだとそれぞれの肌悩みがとめどなくどんどん聞いてないことまで出てきて、なんやったら目的のもの以外のアイテムも欲しくなっちゃう。笑


ということで、超絶勧められたのでアンフィネスのジェルも買ってみました!




が、これ、洗顔ではなくてジェル状マスクです。しかももう在庫限りで廃盤が決まってるらしいです。


使い方は洗顔と同じタイミングで構わないので、そのまま肌に伸ばしくるくるとマッサージして拭き取り。

私は基本的に拭き取りアイテムは使わないので、洗い流してしまっています。

肌に乗せるとスーッとする処方になっていて、夏にはいいです。


しかしここで誤算アセアセ

お勧めしてくださったKANEBOのBAさんは脂性肌。ばりばり乾燥肌の私にはアルコールの刺激が強い気がしてあんまりでした。

洗い流して使ってるのもダメなのかもしれませんが、肌の刺激になる気がして拭き取りという手順をあまりしたくなくて。

ジェルスムーサーはリピートなし…というか廃盤なのでまぁもう買えないんですが買わないと思います。




話しが弾んでサンプルは。



他にも泡立たない洗顔のサンプルいただきました!

デコルテとトワニー。

どちらもKANEBOなので、手持ちのルナソルのジェル洗顔に激似ですが、使い心地をぜひ比べてください!まぁ多分似たり寄ったりなのでルナソル持ってたら要らないかもですがって…笑


テクスチャーや香りの違いはありましたが、やはりアイテムとしては被ってるのでどちらもふんふんそうねキョロキョロって感じでした。

トワニーにはトワニーしか入ってない美容成分が入ってるとか。トワニーとデコルテ、どちらもルナソルよりテクスチャーは柔らかい印象でした。




色々なアイテムを使ってみたいと思ってるので、泡立たない洗顔の旅はまだまだ続くと思います照れ



















最後までお読みいただきありがとうございましたー星