こんばんはめぐです♡


書きたいことがたくさんありまして、
長いので時間があるときにでも♡♡



昨日の午前中は眼科の外来がありました。


眼科では
今、持病である高安以外に疑ってる病気がいくつかあって、それの精査のためにかかりました。  


疑ってる病名については詳しい検査をして結果が出てからおしらせしますね。


3ヶ月に一回でいいから
眼科外来に必ずかかってくださいね。


といわれました。


そして、その後回診がありました。



リウ内は月、木で回診があるのですが、
月→教授回診
木→准教授回診
となっているのです。



先週、連休で休みだったので、
昨日はイレギュラーで准教授回診でした。



准教授回診は全然平気なんです。
先生がとぉーってもいいかたで、、、



それから先は、
痛みとだるさでダウンしました。



昨日、今日と、
嬉しいことがいくつかあったのです。



昨年末入院してた時の担当医が、
わざわざ単独で様子見に来てくれたんです!


今は病棟からは離れてるんですけどね…



気にかけていただけてると思ったら、
なんだかとても有難く、嬉しかったです。



あとは、主治医の先生も忙しい合間を縫って来てくださって、色々雑談しました。


先生には私と同じくらいなのかな?
女の子の子供がいて、


年齢的にはお父さんみたいな感じ!笑



スマホやテレビは体調いい時だけにして、
あまり、ストレスとか無理しないようにね〜



といわれたので、気をつけようと思います。



なんだか、、体は辛くても気持ちが晴れやかで良い1日でした♡



そして、今日は病室に新患さんが来ました。


私よりも1つ年上で、
気さくな、可愛らしい女の子です。



その子と色々喋り倒しました。笑笑
最近、こんなに話したのは久しぶりで、



少し疲れてしまいましたけど…


体調と相談しながら、
楽しく関われたらな〜って。。


正直なところ、
ここ数ヶ月で体調が一気に悪くなりまして、


朝、日中〜夕方は
痛みと、怠さと、微熱と闘っていて、



ご飯も一色半分くらいの量になって来ています。



もちろん全く食べられないわけでないからいいのだけれど…



無理しないでいこうと思います。


今週は検査と外来三昧です。


PET、内視鏡、動脈エコー、関節エコー、3科外来、などなど。


てなわけで



ご覧頂きましてありがとうございます♡


また更新します。



ではっ




※ブログの名前変えます。
今名前考えていて、決まり次第変えます。
今後ともよろしくお願いします。