こんにちはめぐです

最近ある方に言われて、
そうそう
と思ったことがありました。

それは
目に見えないハンディキャップ
ということです。

ハンディキャップというと、
身体障害者や
先天的な麻痺
これのことを指すイメージですが…

私たちのように
目には見えないけれど
体(関節等)が痛かったり辛い、、
バスや電車は立っていられない
などなど

他者からは分からないし、
分類的には「健常者」

これらを含めて、ある種
「目に見えないハンディキャップ」
を持っているのだなと感じました。

東京都にはヘルプマーク
その他県には+マーク等
県によってあったりなかったり

気になる方は調べてみてください。
一応、私が使ってるのは↓


余裕ある時などには、
少し目を向けて頂けると
嬉しいかなと思います



ではっ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

「読者登録や友達追加」
是非お願いします

病気については↓



よろしければご覧下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※