【3分で読める

”なぜか選ばれる”をデザインするブログ】

 

 

『言語化がすべて』

とか言っちゃうと

ちょっと大げさじゃない⁈

とか言われそうだけど、

 

 

 

頭の中にある全てを

ギューッと絞りだして

言語化したら

 

 

 

やりたいことも

伝えたいことも

行きたい先も

全部見えてくる。

 

 

 

でも、ほとんどの人は

それをしない。

 

 

 

だって面倒くさいし、

エネルギー使いまくるし、

見たくない自分も受け入れ

ないといけないし、

超~疲れるから。

 

 

 

でも、それをやれる人は

どんな成功法則や自己啓発本

を読むより、未来が開けると

思うんです。

 

 

 

やりきったという手応えが結局感動を生む

私は人が書き起こした文字を見て、

その人が大事にしてることや信念、

世の中に表現したいことを

炙り出して分かりやすく再構築する

のが好きでまあまあ得意です。

 

 

 

でも、

その文字を書き起こしたご本人が

「頭スッカスカになるまで出し切った!」

「もうこれ以上でてこない!」

てところまでやりきった手応え

がないと、

 

 

 

そうそう!!そうなの!

私の言いたかったことは

まさにそれなの!」

という感動を生むような

再構築はできないんです。

 

 

やったほうがいいって分かっててもやらない人がほとんど

 

年末に怒涛の言葉の吐き出しを

したクライアントさん。

 

 

 

それを受けて、

誰に向けて、

どんな価値を提供したいのか?

大事にしてる想いはなにか?

etc...

 

 

 

言葉を再構築して

お渡ししました。

 

 

 

「魂が嬉しくて

 震え泣きそうでした」

という

 

 

 

額に入れて飾りたいほどの

ありがたい言葉をいただいた

んですが、

 

 

 

「やりきったあなたの成果です」

と私は伝えたい。

 

 


 

やったほうがいいと分かってても

 

 

ほとんどの人が面倒くさくて

やらないこと、

 

 

 

そんな地味な努力が

花を咲かせるんですよね。



 

 

 

 

心を掴んで離さない

ファンを創る戦略について

お伝えしている印象創造ラボ

 

 

1月も開催予定です。

 

 

1人ではなかなか取り組めない

言語化も「その気」になる場が

あれば、できます♪

 

 

そんな場所をご用意しました!

 

 

ラボの詳細はコチラ⇓

3秒で最高のファンを創る”印象創造ラボ”

 

 

今後開催予定

 

12月21日(月)【満員御礼】

 

1月19日(火)13:00~16:00

四条烏丸 

 

詳細はコチラをクリック

⇓⇓⇓

image

 

星柳田なおえの公式LINEはこちら↓

 

友だち追加

★スマホでLINEを開いて

「@hwx1803e」をID検索★

 

公式LINEでは

◆提供するサービスの先行募集案内

◆なぜか選ばれる印象戦略

◆”伝わる”言葉の磨き方

◆アナタだけのヒットストーリーの創り方

◆お客様と自分自身の笑顔を絶やさない

ための仕組みづくり

などお伝えしてます♪

 

星初めましての方はこちら

右矢印柳田なおえがマルっと分かるプロフィール