残念ですが。。。キャンディハウスは閉店です。 | ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ

ミールトイコレクターのキャンディガレージライフ

海外の食品系グッズを集めてハッピーガレージング!
仕事は住宅・ガレージのコンサル/プロデュースと雑誌ライター。
雑貨&DIYカフェ「キャンディガレージ」準備中!

土曜日は茅ヶ崎のニシノミヤさん事務所で
打ち合わせ。
何の打ち合わせか?というと。。。
キャンディハウス(ショップ)の件です。

この日、ボクと運営を任せている店長(奥さん)と
ニシノミヤさんの会長、社長の4人でミーティングを行いました。

結論。
キャンディハウスは閉店致します。
奥さんの腕の怪我もあり、このような状況では
展示場のお世話も、お店の運営もひとりでは無理と判断致しました。

それからニシノミヤさんからも
本格的に住宅に特化したお客さんを呼び込めるような
雑貨屋を営業したい!という意向と、
従来からの薪ストーブのショールームでもあるため
スタンダードに復活させるという目的もあります。

あくまでも住宅展示場の施設であるので、
ごもっともですよね。

実はキャンディハウスを展開したきっかけは
こちらのアメリカンなモデルハウスを
他社と違う色づけ、すなわちキャラクターを使った
ライフスタイルから提案できるマニアックなものをやろう!ということで
ニシノミヤさんとも盛り上がり、
2年前にトイストーリーのテーマから始めました。
そこで、そのサポートをする役割で始めたのが
キャンディハウスです。

もうひとつ雑誌クアントの協力も大きかったと思います。
次々にいろんな企画でイベントを展開する予定でしたが
その後、だんだんと調整が難しくなり、
ボクだけのモチベーションでは
進められなくなったというのも本音です。

ボクがやりたいこと、目指したいことは
10年前と変わっていませんし、これからも変わりません。
なので実現するためには、それを理解した上で、
それが出来るだけのスキルとモチベーションを持ち合わせた
パートナーが不可欠です。
こんなボクの「遊び」におつき合いいただくパートナーは
また探して行きます。

ニシノミヤさんには今までかなりご協力をいただき
ここまで展開することができました。
本当に感謝しております。

今後は、金剛産業のガレージパートナーとして
ルート66をはじめとするガレージドアでの販売について
いろいろとご協力をいただきながら、
進めて参りたいと思います。

ひとまず、マニアックであった
アメリカン雑貨&トイの「キャンディハウス」は茅ヶ崎より撤退致しますが、
5月からは、リニューアルした
新しいニシノミヤさんの雑貨店がオープン致しますので、
住宅を検討する方は是非、展示場と合わせて足を運んでください。
よろしくお願い致します。

最後に、約1年半に渡り「キャンディハウス茅ヶ崎」をご愛顧いただき
誠にありがとうございました。

キャンディハウスは
来週の日曜日4月1日のみを最後の営業として閉店となります。

4月1日は在庫調整も有り、閉店セールを行いますので
最後に見納めに来てください!

よろしくお願い致します。

さて、これからが大変なんですが。。。。