【生活を見直す:家族全員が病気?】 | 横浜開運塾「整えましょう。こころ、からだ、おうち:三位一体開運整えメソッド」

横浜開運塾「整えましょう。こころ、からだ、おうち:三位一体開運整えメソッド」

心と身体とおうちを整えて、開運人生に導く横浜開運塾:土志田侑喜瑛(どしだゆきえ)です。
「三位一体開運整えメソッド」を使い、東洋占術(気学・風水・四柱推命・姓名鑑定)と整体術を融合して、運気を味方につける方法を教えています。

 

昨日のバトルから(といっても私が一方的に言われただけ)ずっと考えている。

 

 

私は整体師だけど、医療系の国家資格を持っていないので、一般人としての個人的な意見、考え方、感じ方。

 

 

何年か前に「家族性高コレストロール血しょう」と言われました。

血液検査の結果、他の数値と悪玉コレステロール値を見ると、家族性だから、食事や生活習慣でどうこうなるものではなく、いずれ、薬しかない。

・・・とのことでした。

 

 

基本的に薬は飲みたくないので、「いずれ」という言葉だけを心に残して放置してました。

 

 

たまたま実家に帰ったとき、弟も同じことを言われ、弟も投薬はスルーしていたみたいだけど、兄弟が違うドクターから同じことを言われるというのは、もう「家族性」であることは、決定だ・・・と、2人で薬を飲み始めました。

 

 

そうこうしているうちに、息子もまだ薬を飲むほどではないけど、悪玉コレステロール値が高いと言われた。

 

 

そっか~~~~

家族性という事は、血のつながらない夫以外は、全員その危険性があるのか・・・・

 

 

でも、ちょっと待て!!

90まで生きた父も、オーバー90の母も、脂質異常症と言われたことはなく、当然薬も飲んでいない

遺伝性のモノって・・・・いうけど、

どこから遺伝してきてるんだ?

 

 

本当はかかりつけ医にそういう質問をしたいんだけど、まあ、似たようなことでバトル勃発になったので、とても聞ける関係性ではないというのが悲しい。

 

 

食事や生活改善で、治るものではない・・と言われたけど、やらないよりいいでしょ

って感じで、今や、「やってやろうじゃないの」という意気込み。

私、もしかして、気が強いのかしら・・・・

 

 

とは言え、今の数値は薬を飲んでいる数値。

本当の自分の数値を知るためには最低でも3カ月薬をやめなければ分からないよね・・・・

 

 

その勇気がまだ、ないんだよね・・・

どっちに転んでも後悔はしたくないから、自分で決める。

 

 

誤解のないように・・・・

薬を否定しているわけではありません。

薬は治すためのモノ、身体の事を専門的に見てくださっているドクターの指示に従う事が治療の近道。

私の場合は・・・病気というより生活習慣病かもしれないし、ただの加齢による劣化かもしれないし、家族性高コレステロール血症(だとしたら難病指定?)かもしれないから、まずそこを知る事から始めたい・・というだけの事。