人間関係に悩んだら・・・・ | 横浜開運塾「整えましょう。こころ、からだ、おうち:三位一体開運整えメソッド」

横浜開運塾「整えましょう。こころ、からだ、おうち:三位一体開運整えメソッド」

心と身体とおうちを整えて、開運人生に導く横浜開運塾:土志田侑喜瑛(どしだゆきえ)です。
「三位一体開運整えメソッド」を使い、東洋占術(気学・風水・四柱推命・姓名鑑定)と整体術を融合して、運気を味方につける方法を教えています。

 

三位一体開運整えプログラム:土志田です。
整体で身体を、整え風水気学で場を整え、心も整えます。

整えることが目的ではありません。

心と身体と場(おうち)が整った後、どんな人生が始まるかイメージしてみてください。

整体メニュウ  / 予約状況 / メルマガ一覧/アクセス / お問い合わせ/ HP

 

 

人間関係に悩んだら・・・・
 

 

 

人間関係をスムーズにするためには、3つの秘訣があります。

 

 

 

【自分を知る】

 

悩みの真ん中にいる時は、どうしても相手の事を考えてしまいます。

でもまず、自分が何者であるか?を知る事から始めると良いです。

 

自分が何者であるか?

自分が思っている自分。
他人が思っている自分。
本当の自分。

 

 

本当の自分を客観的に知る方法が「四柱推命」です。

 

 

四柱推命は生年月日と出生地から算出します。
膨大なデータを8つの「漢字」で表し読み解いていくものです。

 

生まれ落ちた時間と場所である程度の「人となり」が解ります。

 

そんなことで自分を決め付けられたくない!!
そう思われる方もいらっしゃるでしょう。

 

 

ただ、これは中国5000年の歴史のあるデータなのです。


人間は勝手なものだから、

「効果の無いモノ」は廃れていくのです。

 

そんな中5000年以上、

伝え続けられた四柱推命を信じてみるのも、

一つの「手」ではないでしょうか?

 

 

四柱推命から、

自分の本質や傾向性を知り
家族との縁を知り、関わり方を知る。

年代別のテーマを知る。

そして毎日のバイオリズムを知る。

 

 

これだけで大きな発見と生き易さを得られます。

 

 

 

もし、四柱推命で「あなたはこんな人」と言われた像が、全く自分と異なっていたら・・・・・ 

 

こう考えてみてはいかがでしょう?

 

本来の生きるべき姿とは違う生き方をしている。
だから、いま生き辛い・・・と。

 

実は私も、四柱推命で「○○な人」と言われ、

納得が出来ませんでした。

 


○○な人を少し演じてみたら、

意外なことに、とても生き易くなりました。

 

 

まずは「自分を知る事」から始めてみませんか?

 

 

 

相手を知る事も大事 

 

自分の目で判断する「相手」が

まぎれもない「悩ます人」なのだけど、

ちょっと見方を変えて・・・・

 

 

その人自身の四柱推命で、

どういう人かを知るのも、

客観的な見方として知っておいた方が良いと思います。

 

 

そして四柱推命では相性も解るので、

どういう付き合い方をすればいいか?も分かります。

 

 

例えば、私の日干は「木」
そして夫の日干は「金」です。

(五行の関係で見ていきます)

 

 

実は、あまり良い相性ではありません。
お互いに「陽」同士の強い人間。

 

でも金と木は相克関係にあって、

私は夫にやられっぱなしの関係なのです。

(金:のこぎり:で木が切り倒される関係)

 

 

バッサリとやられるんです。
メッチャ腹が立ちます。

 

ばっさりやられる「木」とはいえ

私の幹はかなり頑丈なので、

のこぎりも苦難しておりますが、

関係としては負ける立場なのです。

 

 

それが分かった時点で、勝負はしない。

金だって、火にはとかされるんです。

仇討ちは「火」の人に任せましょう・・・・

 

勝てない喧嘩はしないが一番!!

 

 

でも!!
それでは人生負けっぱなしで面白くないですよね。

 

 

もうちょっと深読みをしてみると・・・・

 

 

木は金に切り倒されますが、

実は再生させてくれるのです。

 

大木になりすぎて、

持ちこたえられなくなった古株を切ることで、

横から新芽が出ます。


新しい自分を育てるための

「ぶった切り」だと思うと・・・・
腹が立つだけでなく、

…有難いですよね。

 

 

そして、切り落とした株や枝から、

机を作ったり、家の建材になったり・・・


木の持つ使命を使い果たす事が出来るのです。

 

 

そういう関係だと分かると・・・・


口うるさく言われることも、ありがたい言葉になるし、

その言葉をもらって、新しい自分を模索することもできます。

 

 

相手を知る事、自分との関係を知る事で、

新たな人間関係が生まれます。

 

それを教えてくれるのも四柱推命の8字なのです。

 

この辺りをメルマガ読者さん向けに

動画で取っているものがありますので、

宜しければご覧ください

 

四柱推命公開鑑定

 

 

 

一番大事な事は「自分を整える事」 

 

自分が何者かという事が解っても、

相手がどういう人間かという事が解っても、

受け止めるには「自分の精神状態がフラットであること」が前提です。

 

 

自分がイライラしていたり、一杯一杯だったら、

一歩下がって、ちょっと上から俯瞰する余裕はないです。

 

 

だから一番大事なことは自分が整っていること。

自分を整えるためにも四柱推命は活躍してくれます。

 

自分を形成する8字から五行のバランスを計算して、

足りない行を補足してあげればいいのです。

 

 

私の場合は極端に「水」の数値が低いので、

常に「水」のアロマを携帯して、

イラ・・・とするとキャップを開けて嗅ぐようにしています。

 

 

そうするととても気持ちが落ち着くだけでなく、
なぜ今、このアロマの助けを借りようとしているのか?
・・・・という目的が潜在意識から顕在意識に上がってくるので、正しい判断ができやすい精神状態になれるのです。

 

 

 

まとめ 

 

以上は人間関係に悩んだ時の私がお勧めする解決法です。

 

四柱推命は本当に細かく出るので、ある意味逃げ場がないです。

だからこそ、対処法も限られているので迷いなく選択できる。

深く悩んでいるのなら、四柱推命の力を借りることは一番早い解決法。

 

 

もうちょっとざっくりと、そして、

受け身ではなく、運気を取りに行こうじゃないの!!
という余力がある場合は、

九星気学で人の運気を知ると、

更に、手っ取り早いです。

 

 

====オンライン通信講座一覧====

 

 

 

 

 

お勧め無料メルマガ

  【令和の正しい開運法」

「心」「体」「場」の三方面から徹底的に整えて

 90日で開運体質になるメルマガ。

 令和に入り、流れが大きく変わってきています。

 今、流れ来る「氣」の応援を

 上手にもらうコツを知りたくありませんか?

 

     

 

 

「今までの経験✖東洋占術のメソッド: 最短3か月で稼げる鑑定師になるメルマガ」

人生経験豊富な50代60代70代の女性だからできる最短3カ月で鑑定師の資格が取れる【三位一体開運整えプログラム鑑定師養成コース】を動画とテキストで、メルマガとしてとことん説明をしてます。
宜しければご覧ください。

 

   

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

🔷土志田直美プロフィール

🔷三位一体開運整えプログラムHP

🔷ご提供中のサービスメニュー

🔷お客様の声

🔷お勧め無料メルマガ