自分を整える、家族を整える(追記あり) | 横浜開運塾「整えましょう。こころ、からだ、おうち:三位一体開運整えメソッド」

横浜開運塾「整えましょう。こころ、からだ、おうち:三位一体開運整えメソッド」

心と身体とおうちを整えて、開運人生に導く横浜開運塾:土志田侑喜瑛(どしだゆきえ)です。
「三位一体開運整えメソッド」を使い、東洋占術(気学・風水・四柱推命・姓名鑑定)と整体術を融合して、運気を味方につける方法を教えています。

「心」「体」「場」の3方面から徹底的に開運体質へ導き、

90日で開運人生へと進んでいく三位一体開運整えプログラム創始者

開運ライフプランナー:どしだです。

 

===

4年前のブログを読み返して、思ったこと

===

以下4年前のブログ

 

義兄の急逝でいろんなことがストップ。

   予定もストップしたけど、予定以上に気持ちがストップしています。

 

 私の家系は長生き家系で、大体90歳くらいまでグズグズ言いながらも普通の生活が出来、私の知りうる限りの身内で施設に入った人はいません。  

 長期入院の末、病院で亡くなった人もいません。   

 

だから、人は自然に歳をとり、自然に衰え、自然に死を受け入れ、朽ちていく。 

というのが当たり前の家族の中で育ちました。   

 

そんな家系の中で生きてきたので、私の不安は、病気や認知症ではなく、働けなくなった時の経済状態で、今、お金があっても、いつか【お金が無くなったらどう生きていこう】というモノ。 

 

  でも、まだまだ生きられるはずの義兄が、いきなり余命宣告されて、

そのまま入退院を繰り返しながら亡くなっていく姿を見せられると、

私の「生」に対する価値観がぐらぐらと崩れていきました。 

 

   仕事として【整える事】を推奨し、自分自身も整えてきました。

 

 去年は体調を崩しましたが、それもいいきっかけとなり、

一年で体調も仕事も整える事が出来、さあ、再スタート!!

と思っていた矢先の出来事だったので・・・・  

 

 もう一度、義兄の人生を思い返しながら、

自分の人生、夫の人生を考えてみようと思っています。  

 

 時はそんな私の立ち止まりに関係なくどんどん先に進むので、

余りのんびりとはしていられませんが・・・・  

 

 自分はどう生きたいか? 

それを考えて実行した去年一年。  

 

 今度は少し範囲を広げて、家族としてどう生きたいか?を考えてみる時間。   

 

これも終活だと思います。      

 

この記事を書いて、半年もたたないうちに、今度は夫の甥っ子が急逝しました。

 

4年前は夫関係の不幸が続き、悪い事って、なぜが続くんだよね~~~

と思った一年でした。

 

 

人生に「絶対」はない

と言われるけど、一つだけあります。

 

 

それは

 

いずれ絶対「死」が訪れる

 

という事。

 

義兄や甥っ子の様に若くして死を迎えるのも、いろいろ考えてしまうけど、

自活できなくなって、どんどん身体が衰えて、

もしかしたら脳の方もおかしくなって

周りに迷惑をかけながら、それでも命が続く

 

・・・・

それも不幸かな~~~~

その時にならないとわからないかな?

 

だからこそ、終活に早すぎるはない。

 

日々、自分を整えて、そして家族を整えよう。

 

明日死んでも後悔のない今日を

100まで生きても大丈夫な準備を

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

🔷土志田直美プロフィール

🔷三位一体開運整えプログラムHP

🔷ご提供中のサービスメニュー

🔷お客様の声

🔷お勧め無料メルマガ

 

 

「心」「体」「場」の三方面から徹底的に整えて

90日で開運体質になるメルマガ。

 

「正しい令和の開運法」