我が家の開運終活:ペットと一緒にはいれるお墓があったよ。 | 横浜開運塾「整えましょう。こころ、からだ、おうち:三位一体開運整えメソッド」

横浜開運塾「整えましょう。こころ、からだ、おうち:三位一体開運整えメソッド」

心と身体とおうちを整えて、開運人生に導く横浜開運塾:土志田侑喜瑛(どしだゆきえ)です。
「三位一体開運整えメソッド」を使い、東洋占術(気学・風水・四柱推命・姓名鑑定)と整体術を融合して、運気を味方につける方法を教えています。

 緑区三位一体整え屋風水整体どしだです。

そして

【開運終活サポーターどしだ】です。

 

これからの人生を、終わりから考えることによって、最高の日々にするためのヒントをご紹介していきます。

===

我が家の墓問題は

①継承してくれる人がいないので、墓仕舞いをしなくてもいいお墓を用意したい(例えば樹木葬とか)

②ワンコズのお骨をどうするか?

 

昨日のブログはこちら⇩

 

 

の続きです。

 

10年後、20年後の事は解らないけど、たぶん、うちはお墓を買っても遠くない時期に墓終いをしなくてはいけなくなると思う。

 

(長男の所も今現在女の子だけ。多分一人っ子になるんじゃないかな?

娘も嫁に行けば、うちのお墓には入らないし、嫁に行かなければ、そこで途絶えるし・・・)

 

とにかく私が結婚した頃とは、社会も、価値観も、暮らし方も全然変わっている。

 

お葬式や法事なんかも、信心という事から言えば、告別式が終わって、火葬して,すぐ初七日をやるってこと自体、おかしい。

 

お寺さんも初めましての所だったり、夫なんか自分の家の宗派も知らない位、宗教とは縁のない生活をしている。

 

だからお葬式事情も変われば、お墓事情も変わってきているのが現状。

 

ちょっと前なら・・いえ・・今だって、人間とペットが同じ墓に入るなんて、考えられない事。

 

 

とは言え、ペットも家族として生活している【今】

 

夫も宗教と縁のない生活をしているけど、私も宗教に特にこだわりがない。

 

初代ワンコは何もわからず、ペット斎場で荼毘に付し、そのまま合同慰霊碑に埋葬したけど、すごく後悔して,2代目以降は、じつはお骨は自宅に安置している状態。

 

気にはなっているので、ペット墓苑を探してはいたのだけど、ほとんどが墓地の片隅に合同慰霊碑がある・・という形。

 

終活のお墓問題というと、親の墓だったり、自分の墓なんだろうけど、我が家にとってはペットのお骨も、大事な問題。

 

そんな中、人間とペットは一緒にはいれるお墓と出会いました。

 

夫、飛びつく!!

ちょっと待て!!

お墓に関しては、ワンコ問題はクリアできる。

ただ…宗教上の問題は・・どうなんだろう・・・

(ちなみに私、信心深くはないけど、母方の実家はお寺で、子供のころから仏壇の前にはよく座らされていた育ち方)

 

そして、将来的な墓仕舞い問題は?

・・・・

結論はまだ出ない。



終活を見据えたワンディ講座です。

どうせやるなら開運終活を・・・

生きている時間をより豊かにするための自分ノート作り。

6月度整え塾ワンディ開運講座

日程:6月25日(火)午後の部13時~15時&夜の部18時半~20時半

会場:整え塾土志田宅

参加費:3240円(税込み)当日支払い

内容:心と身体とおうち、そして経済を整える。

          

(お申し込みと同時に確認メールが届きます。

もし届かない場合は迷惑メールフォルダに入っているか

何らかのトラブルと考えられますので、お手数ですがご一報ください)

 

詳細はこちら⇒https://ameblo.jp/happymayuna/entry-12461427926.html

 

  

===

5月のたくさん読まれたブログ記事

NO.1 整え塾ワンディ開運講座のお知らせ

NO.2 5月はどんな運気が流れているのでしょうか?

NO.3 こっそり綺麗になれる方法

===

 

                    

運気は毎日変わります。吉方位も毎日変わります。

 

場の運氣を上手に使うためにも1ヶ月の吉方位鑑定をしませんか?

勿論フォロー付きです。
詳細はこちら

吉方位鑑定キャンペーン

 

詳細、お問い合わせはこちらから

 お問い合わせ

 

 

あなたに今必要なカテゴリーは心?身体?おうち?

ブログに解決のヒントがあるかも・・・

 

 

 

 

 

アメブロで投稿しておりました「今日の開運プチアクション」は、ワードプレスブログ「三位一体整え屋劇的開運風水指南」にお引越ししました。

引き続き是非、お読みください。

===