私が7割収納をお勧めするわけ | 横浜開運塾「整えましょう。こころ、からだ、おうち:三位一体開運整えメソッド」

横浜開運塾「整えましょう。こころ、からだ、おうち:三位一体開運整えメソッド」

心と身体とおうちを整えて、開運人生に導く横浜開運塾:土志田侑喜瑛(どしだゆきえ)です。
「三位一体開運整えメソッド」を使い、東洋占術(気学・風水・四柱推命・姓名鑑定)と整体術を融合して、運気を味方につける方法を教えています。

 

 

{FD8F0DE1-BAA2-45D5-B318-0438BFD81358:01}


(風水を勉強して、玄関に生かしてから、いいご縁が続いてます)

 

 

区切りってその人、その人、一杯ありますよね。

 

年末、新学期、お誕生日、旧暦のお正月、マヤ歴、結婚記念日・・・等々。

区切りの日って一杯あっていいと思います。

 

 

その区切りごとに何かを見直すチャンスでもあり、

何かをスタートすりきっかけの日でもあるわけですから・・・・

 

 

 

整え風水をまとめ上げて、風水の奥深さとその効果を実感しております。

 

 

断捨離がはやり始める前から、シンプルライフがしたくて、

ちょうど子供たちが巣立っていった時期に生活を一変させるために、

いらないモノ、使わないものを思い切って処分しました。

 

そして、今回のリノベーションで、更に処分。

今まで手を出せなかった夫の不要物が一掃されました。

 

 

 

 

だからクローゼットや、押し入れは空間があります。

 

 

思い起こせば、そのころから、生活に風通しが良くなったというか・・・

気の流れが良くなったように思います。

 

 

単純に、湿気がなくなった・・・と言うのも、あるかもしれません。

 

 

でも、

風水を学んでから、それも全部

理にかなっていることと分かりました。

 

 

風水では気を龍神と例え(この辺りの文章的表現はまだよくわかっていませんので、龍を良く知る人からすると、違うかも。。。)

 

気の通り道=龍の通り道(龍道、龍脈)と言います。

 

 

モノでギュウギュウになっていると通り道がない

・・そんな感じかな?

 

 

家の中に気(龍)を通りやすくするため

いろいろやるのも風水の一つ。

 

だから物は少なく・・・・

 

そして、

家の陰陽のバランスを整えてあげる

といいです。

 

 

 

家の陰陽の整え方の一つに、スペースの取り方。

 

陰陽のバランスは陰:陽=3:7、

もしくは4:6のバランスが

良いと言われています。

 

 

だから家の中も7割、もしくは6割、モノで占め、

3割もしくは4割の空間があれば、

陰陽のバランスがとれている

・・・と考えます。

 

 

 

まずは整理しやすいクロ-ゼットや押し入れ、引き出しなどを7割収納になるまで片づける(捨てる)

 

 

これがおうちをパワースポットにする秘訣です

 

あなたのお部屋を居るだけで開運体質に変えるメルマガ、

さらに具体的におうちをパワースポットに変える方法を

ご紹介しています。

購読ください。