磨く!!(施術室からのお話) | 横浜開運塾「整えましょう。こころ、からだ、おうち:三位一体開運整えメソッド」

横浜開運塾「整えましょう。こころ、からだ、おうち:三位一体開運整えメソッド」

心と身体とおうちを整えて、開運人生に導く横浜開運塾:土志田侑喜瑛(どしだゆきえ)です。
「三位一体開運整えメソッド」を使い、東洋占術(気学・風水・四柱推命・姓名鑑定)と整体術を融合して、運気を味方につける方法を教えています。

横浜緑区まゆな整体院土志田です
 
ちょっと時間が空いたので、「磨き」ました。
 
整理整頓はあまり得意ではないのですが、「磨く」の好きです。
 
今日はご常連様Yさんが絶賛される「セスキ炭酸ソーダ」を分けていただいたので、さっそく使ってみました。
 
{EB49D379-3F16-4E4F-9CE2-BCA92C0E531C:01}

 

面白いくらい油汚れが落ちます。

 

 

ついでにシンク下に詰め込んだまま長い間日の目を見ていない古~~~い鍋を断捨離。

かなりすっきりしました。

実はYさんも私の生活・・否、人生を豊かにしてくれるお一人。

 

このマフラーを教えてくださったのもYさん

 

{21E051D2-A551-4227-B762-7A0A9E011FC6:01}

 
10年以上、棚の奥に追いやられていたフードプロセッサーに光を当ててくれたのもYさん

おかげで、この冬は大根おろしが簡単にできました。



そのほか、写真はありませんが、梅ジャムをもらったり、ハイソなクッキング教室のレシピをいただいたり、家庭菜園のお話を聞かせてくださったり、「女を捨てちゃ、いけないよ」と教えてくださったり・・・
(Yさん、60代後半ですが、メッチャ、かっこいい女性です)

Yさんに限らず、年齢の老若に関わらず、この一年で素敵な人と一杯ご縁をつながせていただきました。
 
そしてずっと前からのご縁、切れた人もいたけど、残った人、みんな素敵な人ばかりです。
 
次のお誕生日まで、私のパーソナルナンバーは9(完了と解放)
image
ばっさ、ばっさと断捨離しましたが、手放すと本当に必要なものが入ってくる・・・と言うことを実感しております。
 
さて・・・
まだ捨てられずグズグズやっている「服」の断捨離、そろそろ本気でやりましょうか・・・・