しばらくご無沙汰していましたが、来月11月に開催予定だったフィギュアスケート競技のグランプリシリーズのフランス杯が、コロナウイルスの影響で中止になったと発表されたそうなので、こちらでも書いておくことにしました。

 

その試合に出る予定だった宇野昌磨選手からのメッセージは、こちらです↓

 

『皆さま、いつも応援をありがとうございます

今回、当面の目標としていたグランプリシリーズ・フランス杯がキャンセルとなり、
とても残念ではありますが安全第一を考慮した結果と受け止めて、
気持ちを切り替えていこうと思っています。

たとえ次の目標が変わっても、日々やることに変わりはないので、
次回、皆さまの前で演技できる時に向けて、
コツコツと毎日を大切にし頑張っていきます。
引き続き、応援よろしくお願いいたします。

皆で共に越えていきましょう。』

宇野昌磨公式サイトより

 

 

以前の記事で似たようなことを書いたことがありましたが、私は選手ではなくて、外から見るだけの側なので、そんなに残念には感じていないのですが、もし私が選手なら、目指していたものが中止になるというのは、やっぱり残念な気持ちになるだろうとも思いました。

とても楽しみにしていたファンの方達のお気持ちも、もちろんお察しいたします。

 

宇野選手がメッセージの中で言っているように、皆で共に越えていけますように。

そしてその困難を乗り越えた先に生まれる大きな喜びを味わうことが出来ますように。

 

 

 

 ★いつも応援クリックをしてくださる方へ。ありがとうございます。

ランキングに参加しているので、この記事に共感したら

ぜひクリックして応援してくださいね↓

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村