セカンドオピニオン外来へ行って来ましたべーっだ!

@がんセンター


雰囲気がもぉ…ガンセンター!って感じで(どんな?)

病院!って感じでした(当然?)


セカンドオピニオンでは、主にどんな治療をするのか、

治療方針を聞いて、今現在の主治医との違いを

比べてもらいました。これ、結構大事だと思う!


とっても分かりやすかったです!


主な違いは、抗がん剤の投与期間。


ガンセンターのがどうも長いようです。


使う薬はほぼ同じ。あと、先に抗がん剤するか、後にするか。


あとは、ガンセンターの方では、食事も辛いそうなので

胃ろうを2ヶ月ぐらい入れっぱなしにして、

そこから栄養を取るようにするのだとか。



それから、IMRT(放射線の機械)のある施設での治療を勧められました音譜


ガンセンターで上咽頭癌は今の所全員IMRTでの治療だそうです。


30分・・・という時間でしたが、本当にセカンドオピニオン


受けて良かったです!!


安心して、納得して今の主治医の先生の下で治療を受けられそうラブラブ


ネットをあさったところ、先生を信じることが出来るかどうか


が大切といくつか書いてあったので。ガンセンターの先生と主治医の先生と


よーーく考えて、今の先生の下での治療を選択することにしました。



ネット見ると、地獄の入院生活だとか、辛い日々だとか・・・・。


ぇって感じ!?


はい!頑張ります!って言えないです~~カゼ


また治療が全て終わったら、ブログもきちんとまとめる事にして、


途中ブログの更新が途絶えると元気!?って思ってしまうので


治療終了まで、きちんと更新頑張ります音譜


2016/3/11

後日記として内容編集しました。

このブログを書いたときには書きたくなかったのですが!

今は平気ニコニコになったのでブーケ2

http://ameblo.jp/happymaricha/entry-12138040804.html