【スペイン式美食ダイエット】DDP”調味料を変えるだけで豊かになれる・・・ | 人生が変わる魔法のスペイン産オリーブオイル〜食べるスキンケアの秘密〜

【スペイン式美食ダイエット】DDP”調味料を変えるだけで豊かになれる・・・

振り返り投稿の記事「調味料を変えるだけで豊かになる食 オリーブオイル編@Atlya”」

このセミナー開催の数ヶ月前に、わたしは地中海式ダイエットのことをかなり学びました。

スペイン語でスペインの専門家から受講する機会もいただいて。

 

「ダイエット」とあると、減量をイメージしやすいですよね。

しかし「地中海式ダイエットの本質はそこではない」

ということを知った時の衝撃といったら。。。

 

 

もちろん、まったく減量しないという意味ではありませんよ。

結果的には減量する人もいます。

その人の身体に必要だった場合です。

 

減量を目的としておらず、本質は別のところにあるんです。

減量を目指していないのに、

「オマケのように減量がついてくる」というイメージです。

 

それはなぜか。

地中海式ダイエットの奥深さをしれば納得してもらえるはずです。

減量どころではなく、もっと多くのものを習慣として体験できるのが

わたしの学んだ地中海式ダイエットなのです。

 

 

 

本当に素晴らしいと思いました。

だからこそ自分が現実に日常に落とし込んで取り入れようと考えたんですね。

そのとき「スペイン式美食ダイエット」を思いついたのです。

 

スペイン式美食ダイエット」とは、

地中海式ダイエットに3つのポイントを加えました。

 

・スペインの食生活に関する考え方や、捉え方

・スペイン産の調味料

・和食を取り入れたもの

 

本当にちょっとしたコツなのですが。

だから?なのか、気がつけばまだ続いています。

 

 

そもそも日々に楽しく、簡単でないと続きません。

わたしの場合。笑

頑張っても疲れて辞めてしまうからです。

そんなわたしが、今でも継続できているのは無理がないからなんですね。

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

(8月28日インスタライブでも少し触れましたが・・・

8月28日のインスタライブはこちらからどうぞ

https://www.instagram.com/tv/CTGcIQulIU8/?utm_medium=copy_link )

 

 

image

 

 

 

 

ちなみに2018年では書籍がありませんでした。

しかし最近探してみると、医師が書かれた本を見つけましたよ。

 

まさに「地中海式ダイエットと和食を取り入れたもの」なんです。

読ませていただいて、やはり地中海式と和食の組み合わせっておすすめなのだと嬉しくなりました。

 

 

 

 

 

 

ちなみにわたしは減量が苦手です。

特になにかを食べないとか、何かだけを食べるとか、偏ったものなど。

そういう類は続きません。

わたしは高校生の頃チャレンジして、数回失敗して諦めました。。。

 

誰も信じてくれませんが、

昔は偏食で食べることが大嫌いでした。

 

ですがいまでは「食べること」が生きがいといっても過言ではありません。

そうなったわたしにとって、なにかを制限するダイエットなどは最初から負けが決まった試合のようなものです。

 

image

 

 

むしろダイエットという言葉を忘れて、

日々のことに夢中に、そして好きなように生きていくと、

自然に自分らしい体型になっていたように思います。

 

身体はウソをつきません。

自分がしたことがそのまま帰ってくると思います。

 

 

 

 

 

 

ですから地中海式ダイエット、

スペイン式美食ダイエット、

毎日をもっと美味しく、楽しく生きていきたい!

そう思うあなたには、ぜひ取り入れてみてほしいと思っています。

 

 

 

9月から、体の内側と外側の両面を磨く

特別な長期講座「Dress & Dressing Project 1期」が始まります。

 

 

 

 

◆9月開講「Dress & Dressing Project」1期生募集の概要とチケットはこちら

 

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02sa93bts8u11.html

 

 

 

 

 

 

過去の思い出を振り返り投稿しよう

みんなの回答を見る

 

 

8月28日のインスタライブはこちらからどうぞ

https://www.instagram.com/tv/CTGcIQulIU8/?utm_medium=copy_link